抽象画。。。 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

今回のスクーリングでは、抽象画を描いています。初めて使う、アクリル絵具で悪戦苦闘しています。

{2D5A7712-11A1-4C90-BC2D-1D643F22D71F:01}
一部です。

でも、アクリル絵具は油絵のような匂いはしないし、水彩画の要領で描けるし、発色も良いので、結構好きです…ドキドキ

もともと、抽象画は描くのも見るのも苦手なのですが、自然の模倣ではなく、自分の世界観を描きたいという思いから、勉強してみようかと。

先生は、人にどう見られるかなんて気にせず、自分のやりたいことをやりなさい、と言っていますが、、、

自分のやりたいことが、見て楽しい抽象画だと思っているので、あくまでも自分が見て楽しい抽象画ですが、それを目指して描いています星

楽しく、楽しくビックリマーク

それから、前回のスクーリングでムービング(人が音楽と共に動いているのを、クロッキーする)の時に流れていた音楽、バッハの音楽を心の中で流して描いています。

その音楽のような絵画ができたらいいなと思っています。

今は、ひたすら書き込んで深みを出そうとしています。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇