絵と課題と本と | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

この休みも絵やら課題やら色々しましたよ。

絵は、旦那から頼まれたある冊子の表紙をかきましたが、、、使われるかは謎…

色鉛筆、パステル色鉛筆、パステルチョークタイプを使って描きました。学校で油絵、水彩と色んな画材で描いていますが、やっぱり私にとっては色鉛筆やパステルが一番描きやすいのです。

パステルは色がポロポロ落ちてしまうので、長期保存に向かない素材。だけど、私にとってはふわりとしたグラデーションが自分の表現と合っているので好きな素材。保存と表現、どちらをとるか…悩みどころです。

{C36D868C-8991-46FD-B354-96DF87563B63:01}

{E411CFEB-2908-4719-9D65-F2B4F91E9204:01}

全体が載せられるかまだわからないので、とりあえず一部…星



そして、また、(課題のため、あるいは、心の隙間を埋めるため?)本を読みまくっています。

知らなかったことを知ることはとても楽しいです。そうだったのか!と驚く時が一番興奮します。そして、生活に活かすことができればもっと楽しくなります。

{C666240E-127E-495F-ACAF-2E1BB6326A6B:01}

{167700A9-2EBA-46A4-8208-1561E4A230E7:01}

{48CE83EB-0C40-4C5F-B613-21992C30A93A:01}
これは、学校の教科書。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇