「KIMONO(仮)」色塗り中 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


着物の絵を再開しました。


photo:01




着物の柄が難しい~!


幸い折り込まれてあまり見えないので少ないですが。


細かいところもたくさんかけるようになりたいんだけどな。





先日、グリーンピア津南のイベントで、デザイナーやイラストレーターをしている方にお話を伺うことができました。


1m×2mくらいの大きさの紙が張られたボードに、ものすごく細かい絵を描かれていて、「この下描きはどのくらいの時間で描かれたのですか?」と聞いたら、「2日くらいです。」と言われ、やっぱりプロの仕事は速いんだ!と感動しました。


私は、自分の納得できる絵を追求しているだけなので速さは関係ないのですが、それでもいつもギリギリなので、速く描けるのは羨ましいです。