ちょっとだけ描かせて! | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


今日は調子が少し良くなったので、30分ほど描きました。


そろそろ描かないと、孤独感もピークですあせる


リサが眠ったところを見計らって。。。


描くのは着物女性の絵。


(ある展覧会に出そうと思っているので、途中経過をもう載せられないのが残念です。)


資料の写真を見ながら少しずつ、少しずつ。。。


影の様子をよく観察して点で描き、面を塗り。。。


本当に少しずつ過ぎて、全然進んでいない感じがするのが辛いですが、焦ってもいいことはないのです。


焦らない、焦らない。。。


この少しの作業の中に、思ったとおりに、思った以上に描けた部分があるとき、嬉しくて、楽しくて。。。だから続けられるんだと思います。