感情の話 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。



私は筆が遅いので暗い絵が描けません。

どういうことかというと、

暗い絵を描いている時は暗い感情になってしまうので、

それをずっと続けられないからです。



一枚の絵に1ヶ月以上かかるので、(公募用の場合)

その感情をそんなに長いこと保てません。



なので、私は今まで

自分の好きな感情である、

「温かくて心地良い」、を絵にしています。

それは、絵を描きながら心が

「温かくて心地良く」なれるから。。。

そして、見てくれる人にも

「温かく心地良く」なって欲しいな、

と思いつつ。。。



今はまだ序の口なので、

表現の幅(感情の面で)はそれしかないです。

すぐに表現の幅を広げようとしてもできないので、

今できることを続けていって、

また、新たな発見をする時まで精進するのみです。