切迫早産!? | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

先日、産婦人科で子宮口がだいぶ下がっていて週数にしては下がり過ぎのようで、切迫早産という診断を受け、
急遽仕事を休まなければならなくなってしまいました。

入院はしなくても良いみたいですが、家でじーっとして動かない生活。漫画や本を読んだり、編物をしたり、したいことを色々できるのですが、体を全く動かさないというのは結構辛いです。

元々何の筋力もない体が、更になまっていきます。これでいいのでしょうか。。。?

でも、立ち上がったりするとお腹が張って、破水してしまわないか恐いので、やっぱり動かない方が良いんだなと思います。

無事に産まれたら、ちゃんと運動したいと思いました!

今は登山がしたい気分です。登山は病気を治す効果があると、どこかで聞きました。登山で健康的な体になりたいです。それと、今考えると、中学や高校の時は登山結構好きだったなぁ。。。

結婚式を挙げたホテルから結婚一周年のケーキのプレゼントをいただきました。カロリー取りすぎましたけど、すんごく美味しかったです~!
photo:01