川崎鶴見臨港バス 2H255→福島交通 福島230あ80-33 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第844

 

バスの発進減速時

絶対に席を立たないで下さい

他人の人生が狂いますよ。

情報提供より追記
[詳細不明]
ABS ESスタート
標準仕様ノンステップバス


令和6年1月6日 福島駅東口BP入口交差点にて。

 川崎鶴見臨港バスさまより移籍されましたPK-代HRは4台全て福島支社へ配属されました!

 

〜京王や西東京から移籍したKL-代との違い〜

 

 外見上は超低PM世代なので保安基準改正に伴って尾灯類の位置がバンパー側へ下げられ、車体にあちこちに側面反射材が取り付けられた他、非常口は他車同様右側後部に移動。機関としては6発から5発ターボへ換装されて排気量がダウンした事とDPRが新たに設けられました!!

川崎鶴見臨港バス時代

登録番号・・・・・川崎200か
車番・・・・・・・・・2H255

登録番号・・・・・福島230あ80-33
所属営業所・・・福島支社
配属年月・・・・・令和元年5月下旬?
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・5月

型式・・・・・・・・・PK-HR1JPAE
年式・・・・・・・・・平成17年?
車台番号・・・・・_____
製造番号・・・・・_____
架装・・・・・・・・・J bus小松

エンジン・・・・・・・・直5 J07E-TC
馬力・・・・・・・・・225ps/2700rpm
トルク・・・・・・・・・・67kg-m/1600rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・6403cc

変速機・・・・・・・FF5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ノンステップ
定員・・・・・・・・・70名(D1+席29+立乗40[車いす2基])

A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式フルオート

主ブレーキ・・・・・・A.O.H
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・10490mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2890mm
ホイールベース・・・・・5580mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.6m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式リーフ併用エアサス
タイヤサイズ・・・・・・245/70R19.5 136/134J

排ガス処理・・・・日野DPR

バックアイシステム
モニター+カメラ・・・・・なし

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(120k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール・・・・・・なし

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合
・バリアフリー対応
折り畳み式スロープ/車いす2基
・福交整備㈱福島工場にて改装。

当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ