福島交通 郡山210あ71-77 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第831
 

衝突被害軽減ブレーキを

搭載しておりますが、

完全を保証するものではありませんので

予めご了承願います!

 

ABS ASR 流体式リターダ AMB EDSS MDAS LDS EZGO
追突被害軽減ブレーキ
車線逸脱警報システム
ドライバー異常時対応システム

(平成28年ポスト新長期)
(平成27年度燃費基準+15%達成車)
Hybrid デジタルタコグラフ
※ 電磁式運行記録計搭載義務化 ※


令和4年11月27日 (県道17号)郡山駅交差点にて。

 令和4年度に於いてEDSS搭載した令和顔エースが郡山支社へ2台新製配属されて、こちらの7177号車はEDSS増強にて納車されました!
 尚、ワンマン機器をレシップ製に一新された他に「バスロケ」に対応しているそうです。

登録番号・・・・・郡山210あ71-77
所属営業所・・・郡山支社
納車式・・・・・・・令和4年7月20日
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・_月

型式・・・・・・・・・2TG-MS06GP
年式・・・・・・・・・令和4年_月
車台番号・・・・・MS06GP-700__
製造番号・・・・・33 8___
架装・・・・・・・・・MBM

エンジン・・・・・・・・直6 6S10(T4)
出力・・・・・・・・・381ps/2200rpm
トルク・・・・・・・・・・143kg-f/1200-1600rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・7967cc

変速機・・・・・・・SHIFTPILOT(8速AMT)

仕様・・・・・・・・・Pro Line 高速(左10列/右12列トイレ付)
定員・・・・・・・・・45名(D1+席44)

A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式フルオート

主ブレーキ・・・・・・2系統フルエア
補助ブレーキ・・・・排気、Jakeブレーキ、流体式リターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3470mm
ホイールベース・・・・・6095mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・9.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式独立懸架ECS
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式ECS

タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

排ガス処理・・・・BlueTec(DPF+尿素SCR)

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-7603
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製高速LTE通信型デジタコ一体型DR

規制シール
(平成28年ポスト新長期)
(平成27年度燃費基準+15%達成車)

備考欄
 同時に[郡山210あ71-78]も納車され、郡山支社に配属済み。

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ