フジエクスプレス T1618→会津乗合自動車 会津200か・4 43 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第816
 

衝突被害軽減ブレーキを

搭載しておりますが、

完全を保証するものではありませんので

予めご了承願います!

[詳細不明]
ABS ASR エンジンリターダ PCS LDS ESスタート
(平成21年低排出ガス車☆)
(平成27年度燃費基準+15%達成車)
Hybrid デジタルタコグラフ
衝突被害軽減ブレーキ
車線逸脱警報システム


令和4年6月3日 (市道大町大槻線)郡山駅西口にて。

 突如、3台が移籍されましたフジエクスプレスさまからの1台目です!
 正式な用途は夢街道会津号向けですが、時どき近距離高速バス路線に充当される事もしばしば、、、

富士急バス時代
登録番号・・・・・品川230あ16-18
所属営業所・・・東京営業所
納車年月・・・・・平成28年7月
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・

会津乗合自動車移籍後
登録番号・・・・・会津200か・4 43
所属営業所・・・若松営業所
納車年月・・・・・平成24年10月
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・12月?

型式・・・・・・・・・QTG-RU1ASCA
年式・・・・・・・・・平成28年
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・
車検・・・・・・・・・J bus小松

エンジン・・・・・・・・直6 A09C
馬力・・・・・・・・・360ps/1800rpm
トルク・・・・・・・・・・160kg-f/1100-1600rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・8866cc

変速機・・・・・・・FF7速MT

仕様・・・・・・・・・トイレ付き高速11列
定員・・・・・・・・・42名(D1+席45)

主ブレーキ・・・・・・空気式 前後 リーディングトレーリング(ドラム)
補助ブレーキ・・・・エンジンリターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式独立懸架エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
タイヤサイズ・・・・・・12R22.5 16PR

排ガス処理・・・・日野エアループ(DPR+尿素SCR)

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-981
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製
左サイドカメラ・・・・なし

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k7日巻)
・矢崎エナジー製DTG7(高速LTE通信式クラウド通信型デジタコ一体型DR)

規制シール
(平成21年 低排出ガス車☆)
(平成27年燃費基準+15%達成車)

備考欄

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ