福島交通 福島230い80-98 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第793

車内事故防止の為、

バスが完全に停車するまで

席を立たないで下さい

[詳細不明]
ABS HSA 新ワンマンバス要件適合車
 ’15年標準仕様ノンステップバス
ドライバー異常時対応システム
(平成28年ポスト新長期)
(平成27年燃費基準達成車)
※ 電磁式運行記録計搭載義務化 ※


令和5年10月14日 (国道4号)舟場町交差点にて。

 令和4年納車組の8098号車は1193号車を支社へ置き換える為に掛田へ新製配属されました!

登録番号・・・・・福島230い80-98
所属営業所・・・福島支社掛田駐在
納車式年月・・・令和4年8月3日
転籍営業所・・・
転籍年月・・・・・
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・8月

型式・・・・・・・・・2KG-LR290J4
年式・・・・・・・・・令和4年夏
車台番号・・・・・LR290J4-70_____
製造番号・・・・・
架装・・・・・・・・・J bus宇都宮

エンジン・・・・・・・・直4 4HK1-TCS(eco stop)
馬力・・・・・・・・・210ps/2400rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・72kg-f/1600rpm
過吸気・・・・・・・新VGS ターボ
総排気量・・・・・5193cc

変速機・・・・・・・機械式6速AMT

仕様・・・・・・・・・郊外型ノンステップ(寒冷地仕様)
定員・・・・・・・・・57名(D1+席26+立乗29[車いす1基])

A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式

主ブレーキ・・・・・・2系統A.O.H
補助ブレーキ・・・・排気(フット連動式)
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2315mm
全高・・・・・・・・・3010mm
ホイールベース・・・・・mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・7.6m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(4バック)
タイヤサイズ・・・・・245/70R19.5 136/134J

排ガス処理・・・・いすゞDPD

バックアイシステム
モニタ・・・・・・・・・・クラリオン CJ-7600A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製DTG7(高速LTE通信式デジタコ一体型DR)

規制シール
(平成28年ポスト新長期)
(平成27年燃費基準達成車)

備考欄
•その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車としての保安基準に適合
•ドライバー異常時対応システム
•バリアフリー対応
 反転式スロープ/車いすスペース(1基)

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。



相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ