関東バス D811→福島交通 福島230あ80-76 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第790


バスが発進減速時

絶対に席を立ち上がらないで下さい

お客さまお一人の行動

他人の人生狂いますよ。

[詳細不明]
ABS パワータード BOS EZGO
(超低PM排出ディーゼル☆)


令和5年10月14日 (福島市)太田町地内にて。

 関東バスさまより移籍されましたPA-代ミディ。

関東バス時代
車番・・・・・・・・・D811
登録番号・・・・・練馬200か14-39

福島交通移籍後
登録番号・・・・・福島230あ80-76
所属営業所・・・福島支社
配属年月・・・・・令和元年9月
転籍営業所・・・相馬営業所
転籍年月・・・・・令和4年春
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・8月

型式・・・・・・・・・PA-MK27FH
年式・・・・・・・・・平成17年_月
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・34 0___
架装・・・・・・・・・MBM

エンジン・・・・・・・・直6 6M60(T3)
馬力・・・・・・・・・220ps/2200rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・76kg-m/1400-2000rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・7545cc

変速機・・・・・・・フィンガー6速MT

仕様・・・・・・・・・郊外型ノンステップ
定員・・・・・・・・・57名(D1+席28+立乗28[車いす1基])

A/C・・・・・・・・・デンソー製フルオート

主ブレーキ・・・・・2系統A.O.H
補助ブレーキ・・・排気+パワーダート
駐車ブレーキ・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2910mm
ホイールベース・・・・・4340mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・6.7m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式リーフ併用エアサス
タイヤサイズ・・・・・・245/70R19.5 136/134J

排ガス処理・・・・酸化触媒

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・?
カメラ・・・・・・・・・・?

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール
(超低PM排出ディーゼル☆)

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合。
・バリアフリー対応
折りたたみ式スロープ/車いす1基

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ