バス活)2023/10/29 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

みなさま。

おはようございます。

バス活記録 2023/10/29()

この日は、早く起床しました◎

とりあえず、朝ごはんを食べましょう!!

それでは、出庫しましょう!

福島交通郡山支社さまに到着◎と

福島交通観光さま催行「瀬見温泉観松館のランチと鳴子峡•銀山温泉散策」行きは1717号車が充当されました!

一旦、休憩しましょう!

中町のファミマに到着しました!

ポケットwi-fi を家に忘れてしまったのでコーヒーを飲みながら、、、

そろそろ、本務に戻りましょうか!

バスの到着を首を長くしてお待ちになられる高齢者の皆さま方!!

恒例西口第二駐輪場に到着しました◎

本日、一発目の本務は突然登場したので慌てて撮影しました!

気長に張り込みましょう!!

別件にてご登場されましたのは、平素から撮影にて大変お世話になっております郡山中央交通さま273号車です◎

本日、ご来県されました近鉄バスさま便「ギャラクシー号」は4189号車が充当されました!

この時間なので、まだまだ平和です!

それでは、東部ガスさま交差点へ場所を移しました!

8132号車を初収穫しましたが、資料程度の汚写真に、、、

催行案件不明ですが、8050号車がご登場されました!

別件にて、オールスター観光さま2053号車がご登場されました!

更に、別件にて郡山中央交通さま92号車と顔馴染みの◯橋乗務員さんがコンビでご登場されました!

そして、別件にて福観さまの滅多に動かない16号車が珍しく稼働しておりました!

次いで、寿運行にて郡山観光交通さま455号車がご登場されました!

なんと、阪急交通社さま催行「太平洋フェリー全室海側全室特等船室に泊まる優雅な船旅秋のみちのくと星空のナイトツアー4日間」行きにはヨネザワバス観光福島営業所さま2239号車がご登場されました!

散歩がてら駅西口へ向かいましょう!

いつの間にか支社車になった7137号車を真後ろから捕獲、、、

支社車7146号車を順光にて初捕獲しました◎

少し早いですが、ここで切り上げました!

帰宅途中に配布中のお母さんとスライドしました!

一度、帰宅しました!!

ここで、10時の休憩と朝忘れたポケットwi-fi を◎

準備が整いましたので、ステラさんを支度して出庫します!

こちらは、富久山自動車学校さまに到着しました!!

飛び入り参加でしたが、体験運転会の予約が取れました◎

展示車両としてご覧の4台が揃いました!!

ここで、福島交通郡山支社さま某乗務員氏と談笑しつつ、先着しておりましたXの相互フォロワー某氏と初対面!

お昼を食べずに、語り尽くしていると自分の順番があっという間に、、、

それでは『出発進行』

発進から3速までは順調でしたが、大人ひとり分左側に寄りすぎて路肩を走行してしまいました!
 こうして外周を時計回りに走りますが、コーナー走行時は最初の2周は右後輪が対向車線を踏んではみ出しておりました、、、
 3周目からは左前扉を上手く寄せた事により、車体が車線中央を保ったままコーナーを攻略しました!!

最後の5周目は「停留所」に見立てて正着させました、、、

結果は、、、

許容範囲ですが、ごくわずかにオーバーランしてしまいました!!

14時終了と言う事で、展示車両の退場を某氏と撮影しました◎

皆さんと解散した後は遅めのお昼を食べに行きましょうか、、、

駅裏の東口ショッピングモールに来ました!

以前、南矢野目の中華さくらさまを紹介してくれました福島交通福島支社さま某乗務員氏が行きつけな「目利きの銀次郡山駅東口ショッピングモール店さま」にしました!!

本日のお昼は、日替わり定食(800円ご飯おみそ汁おかわり自由)にしました◎

ご飯を食べたので、、、

長者のザ•モールに来ました!

夜食べるご飯を仕入れました!!

それでは、帰宅しましょうか、、、

無事に帰宅しました!

本日分の画像を整理しようとPCを起動したら、もう白鳥の季節なんですね(^_^;)

本日のアルベルト君は

74329km
計18km
走りました

今回は、ここまで!!

ある意味、年々厳しさを増している「働き方改革」の恩恵ですね◎

当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。