製品評価 ZEBRAマッキーケア極細つめ替えタイプ(YYTS5-BK) | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

 みなさま。

 おはようございます。

 今回、初めての投稿となります『吉田家のSDGs第1弾!』

 今回は油性ペンで有名な「ZEBRAマッキー」ですが、実はつめ替え式の「ZEBRAマッキーケア極細つめ替えタイプ(YYTS5-BK)」になります!

 


 通常のマッキー極細とのツーショット!!

 明らかな外見上の違いは見て取れませんが、つめ替えタイプがほんのわずか太く見えます!


 つめ替え式なので繰り返し使用出来ますからとても経済的◎

〜つめ替え交換要領〜
一.細側のキャップを外します

ニ.細側ペン先のつけ根を摘んで強く引っ張ります!

三.本体からつめ替えのインクカートリッジ(型番RYYTS5)がお目見えします!!

四.新しいインクカートリッジと交換します◎

五.外したペン先のつけ根を逆順で戻しましょう!

 これまで吉田家では、100均で購入した油性ペンを使用しておりましたが、昨今の海洋プラスチック問題と循環型社会を受けて令和2年より本製品を採用しました◎

 学生さん等油性ペンの出番がある方には、紛失しない限り重宝されると思いますよ!!

 


 本日は、ここで失礼します!

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ