川崎鶴見臨港バス 3029→福島交通 郡山210あ71-68 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第670

お客さまの安全確保の為、

ご着席になりましたら

シートベルトの着用を

[詳細不明]
ABS ASR パワーダートリターダ MDAS EZGO
(平成19年低排出ガス重量車☆)剥
(平成27年度燃費基準達成車)剥
Hybrid デジタルタコグラフ

↑Before&After↓

令和4年6月25日 (郡山)市道大町大槻線旧とんかつのたかのさま前にて。

 今年秋、日和田工場に登場されました元りんたん3029号車。
 なんと、近距離高速用として郡山へ配属されました。これにより、力ずくで相馬の契約輸送から1191を持って来れないそうで、、、

車番・・・・・・・・・3029

登録番号・・・・・横浜200か28-37
所属営業所・・・鶴見営業所
納車年月・・・・・平成20年
転籍年月・・・・・令和元年秋

登録番号・・・・・川崎200か17-95
所属営業所・・・塩浜営業所
配属年月・・・・・令和元年秋
除籍年月・・・・・令和3年夏

<福島交通移籍後>
登録番号・・・・・郡山210あ71-68
所属営業所・・・郡山支社乗合営業部
登録年月・・・・・令和3年11月29日の模様
配属年月・・・・・令和3年11月30日の模様
転籍営業所・・・
転籍年月・・・・・
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・11月

型式・・・・・・・・・BKG-MS96JP
年式・・・・・・・・・平成20年式
製造番号・・・・・3_ ____
車体番号・・・・・MS96JP-2____
架装・・・・・・・・・MBM

エンジン・・・・・・・・直6 6M70(T4)
出力・・・・・・・・・350ps/2000rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・185kgm/1100rpm
過給機・・・・・・・VGタ-ボ インタ-ク-ラ
総排気量・・・・・12882cc

変速機・・・・・・・フィンガー6速MT

仕様・・・・・・・・・12列高速
定員・・・・・・・・・62名(D1+席49+補11)

A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式フルオート(床下格納)

主ブレーキ・・・・・・2系統フルエア
補助ブレーキ・・・・排気、パワーダートリターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3260mm
ホイールベース・・・・・6000mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・9.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式独立懸架エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(ワイドサス)
タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

排ガス規制・・・・DPF+尿素SCR

バックアイシステム
モニタ・・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ140k1日巻
・矢崎エナジー製高速LTE通信型デジタコ一体式DR(DTG7)

規制シール
(平成19年低排出ガス重量車☆)
(平成27年度燃費基準達成車)剥

備考欄
 臨港時代の情報は「臨港バスwikiさま」及び「Kawasaki Bus stopさま」より引用、画像は川崎なぎささまよりご提供頂きました。ご協力ありがとうございます。

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。



相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ