川崎鶴見臨港バス 1S120→福島交通 1458→いわき823→8075 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第826
 

ゴミのお持ち帰り

ご協力ください

[詳細不明]
ABS HSA
中期安全ブレーキ規制適合車

令和6年1月6日 福島駅東口BP入口交差点にて。

 川崎鶴見臨港バスさまから合計4台移籍されました販売当初の超初期型エルガmioワンステップ車の最後の1台ですが、年式や車体の腐食が激しい為に余生はあまり長くはないかと思われます、、、

車番・・・・・・・・・1S120

登録番号・・・・・川崎200か・・ 99
所属営業所・・・神明町営業所
配属年月・・・・・平成12年7月?
除籍年月・・・・・

登録番号・・・・・福島200か14-58
所属営業所・・・郡山支社蓬田駐在
区分・・・・・・・・・
登録年月・・・・・平成24年9月

転籍営業所・・・福島支社
転籍年月・・・・・令和2年12月1日付

再登録番号・・・いわき200か・8 23
転籍営業所・・・石川営業所(古殿スクール)
転籍年月・・・・・令和3年6月

再登録番号・・・福島230あ80-75
転籍営業所・・・福島支社
転籍年月・・・・・令和3年9月上旬?
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・_月

型式・・・・・・・・・KK-LR233J改
年式・・・・・・・・・平成12年6月
車台番号・・・・・LR233J-30___
架装・・・・・・・・・いすゞ車体

エンジン・・・・・・・・直6 6HH1-S
馬力・・・・・・・・・225ps/2200rpm
トルク・・・・・・・・・・76kg-m/1400-2000rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・8226cc

変速機・・・・・・・ACT5速

仕様・・・・・・・・・都市型ワンステップ
定員・・・・・・・・・42名か?(D1+席33+立乗7[車いす1基])

A/C・・・・・・・・・ゼクセル製デュアル

主ブレーキ・・・・・・
補助ブレーキ・・・・排気(フット連動)
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2910mm
ホイールベース・・・・・4340mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・・6.7m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(4バック)
タイヤサイズ・・・・・・9R19.5 14PR

排ガス処理・・・・酸化触媒?

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン製ブラウン管
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路を走行しない自動車として保安基準に適合
・バリアフリー対応
折りたたみ式スロープ/車いす1基

当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ