福島交通 福島200か・3 18→郡山210あ71-58 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第702

乗り遅れ

あなたの自己責任です。

 

停留所(フリー乗降区間を除いて)以外での乗降は、

道路運送法により法令違反となります。

[詳細不明]
ABS ASR パワータード EZGO
中期安全ブレーキ規制 適合車
(貸切バス安全性評価☆2013年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆2015年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2017年12月31日迄)

令和4年10月2日 郡山駅西口にて。

 平成15年2月に貸切3台納車された内の1台であるKL-代エアロ。貸切末期は須賀川へ異動されたのち、福島で高速落ち。路線ごとに車両固定があるらしく、仙台線専属の模様でしたが郡山へ里帰りされまた。

登録番号・・・・・福島200か・3 18
所属営業所・・・郡山支社貸切営業部
配属年月・・・・・平成15年2月
所属営業所・・・須賀川営業所
配属年月・・・・・平成28年?
ーーーーーーーーーーー乗合登録変更ーーーーーーーーーーーー
転用年月・・・・・平成30年12月?
所属営業所・・・福島支社乗合営業部
配属年月・・・・・平成30年12月?

再登録番号・・・郡山210あ71-58
配属年月・・・・・令和3年5月下旬
所属営業所・・・郡山支社乗合営業部
配属年月・・・・・令和3年6月
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・2月?

型式・・・・・・・・・KL-MS86MP
年式・・・・・・・・・平成15年1月
車台番号・・・・・MS86MP-2____
製造番号・・・・・3_ ____
架装・・・・・・・・・MBM

エンジン・・・・・・・・V8 8M21-1
馬力・・・・・・・・・350ps/2000rpm
トルク・・・・・・・・・・165kg-m/1100rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・21880cc

変速機・・・・・・・フィンガー6速MT

仕様・・・・・・・・・11列観光(サロン1列)
定員・・・・・・・・・56名(D1+G1+席45+補9)

A/C・・・・・・・・・三菱重工製フルオート

主ブレーキ・・・・・・2系統フルエア
補助ブレーキ・・・・排気、パワータード
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3280mm
ホイールベース・・・・・6000mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・10m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式独立懸架ECS
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式ECS(ワイドサス)
タイヤ・・・・・・・・・・12R22.5 16PR

排ガス処理・・・・酸化触媒

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・パナソニック製LCD
カメラ・・・・・・・・・・パナソニック製

規制ステッカー・・・・なし

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

備考欄
時期不明 全塗装実施。

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ