バス掲載コーナー 第702号
乗り遅れは
あなたの自己責任です。
停留所(フリー乗降区間を除いて)以外での乗降は、
道路運送法により法令違反となります。
[詳細不明]
ABS ASR パワータード EZGO
中期安全ブレーキ規制 適合車
(貸切バス安全性評価☆2013年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆2015年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2017年12月31日迄)
令和4年10月2日 郡山駅西口にて。
平成15年2月に貸切3台納車された内の1台であるKL-代エアロ。貸切末期は須賀川へ異動されたのち、福島で高速落ち。路線ごとに車両固定があるらしく、仙台線専属の模様でしたが郡山へ里帰りされまた。
登録番号・・・・・福島200か・3 18
所属営業所・・・郡山支社貸切営業部
配属年月・・・・・平成15年2月
所属営業所・・・須賀川営業所
配属年月・・・・・平成28年?
ーーーーーーーーーーー乗合登録変更ーーーーーーーーーーーー
転用年月・・・・・平成30年12月?
所属営業所・・・福島支社乗合営業部
配属年月・・・・・平成30年12月?
↓
再登録番号・・・郡山210あ71-58
配属年月・・・・・令和3年5月下旬
所属営業所・・・郡山支社乗合営業部
配属年月・・・・・令和3年6月
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・2月?
型式・・・・・・・・・KL-MS86MP
年式・・・・・・・・・平成15年1月
車台番号・・・・・MS86MP-2____
製造番号・・・・・3_ ____
架装・・・・・・・・・MBM
エンジン・・・・・・・・V8 8M21-1
馬力・・・・・・・・・350ps/2000rpm
トルク・・・・・・・・・・165kg-m/1100rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・21880cc
変速機・・・・・・・フィンガー6速MT
仕様・・・・・・・・・11列観光(サロン1列)
定員・・・・・・・・・56名(D1+G1+席45+補9)
A/C・・・・・・・・・三菱重工製フルオート
主ブレーキ・・・・・・2系統フルエア
補助ブレーキ・・・・排気、パワータード
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク
全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3280mm
ホイールベース・・・・・6000mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・10m
サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式独立懸架ECS
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式ECS(ワイドサス)
タイヤ・・・・・・・・・・12R22.5 16PR
排ガス処理・・・・酸化触媒
バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・パナソニック製LCD
カメラ・・・・・・・・・・パナソニック製
規制ステッカー・・・・なし
EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)
備考欄
時期不明 全塗装実施。
当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。
相互リンク先