バス掲載コーナー 第661号
ABS ASR パワーダート EZGO
安全運転支援装置(モービルアイ)
車線逸脱警報システム
(平成19年低排出ガス重量車☆)(平成27年度燃費基準達成車)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2020年12月31日迄)
令和2年月日 (郡山)権現林交差点にて。
Twitter上では[名古屋230あ23-60]が移籍して[会津200か416]となっただけで情報が留まっておりましたが、[会津200か417]と2台一緒に移籍していた事が判明したBKG-代エース。
前事業者時代の方針にて安全運転支援装置(モービルアイ)が後付けされている県内では数少ない存在であります。
名古屋国際観光バス時代
登録番号・・・・・名古屋230あ23-61
所属営業所・・・
配属年月・・・・・
除籍年月・・・・・令和元年
↓
会津乗合自動車移籍後
登録番号・・・・・会津200か・4 16
所属営業所・・・若松営業所
登録年月・・・・・令和元年10月か?
転籍年月・・・・・
転籍営業所・・・
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・
型式・・・・・・・・・BKG-MS96JP
年式・・・・・・・・・年式不明
車台番号・・・・・MS96JP-20___
製造番号・・・・・3_ ____
架装・・・・・・・・・MBM
エンジン・・・・・・・・直6 6M70(T4)
出力・・・・・・・・・350ps/2000rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・185kgm/1100rpm
過給機・・・・・・・VGタ-ボ インタ-ク-ラ
総排気量・・・・・12882cc
変速機・・・・・・・フィンガー6速MT
仕様・・・・・・・・・11列貸切(2列サロン仕様)
定員・・・・・・・・・55名(D1+G1+席45+補8)
A/C・・・・・・・・・デンソー製フルオート
主ブレーキ・・・・・・2系統フルエア
補助ブレーキ・・・・排気、リターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク
全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3260mm
ホイールベース・・・・・6000mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・9.7m
サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式独立懸架エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5
排ガス規制・・・・DPF+尿素SCR
バックアイシステム
モニタ・・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製
EMS・・・・・・・・・矢崎エナジー製タコグラフ140k1日巻、デジタコ一体型DR
規制シール・・・・・・(平成19年低排出ガス重量車☆)(平成27年度燃費基準達成車)
備考欄
安全運転支援装置(モービルアイ)
相互リンク先