名古屋国際観光バス 名古屋230あ23-60→会津乗合自動車 会津200か・4 16 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第661

ABS ASR パワーダート EZGO
安全運転支援装置(モービルアイ)
車線逸脱警報システム
(平成19年低排出ガス重量車☆)(平成27年度燃費基準達成車)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2020年12月31日迄)

令和2年月日 (郡山)権現林交差点にて。

Twitter上では[名古屋230あ23-60]が移籍して[会津200か416]となっただけで情報が留まっておりましたが、[会津200か417]と2台一緒に移籍していた事が判明したBKG-代エース。

前事業者時代の方針にて安全運転支援装置(モービルアイ)が後付けされている県内では数少ない存在であります。

名古屋国際観光バス時代
登録番号・・・・・名古屋230あ23-61
所属営業所・・・
配属年月・・・・・
除籍年月・・・・・令和元年

会津乗合自動車移籍後
登録番号・・・・・会津200か・4 16
所属営業所・・・若松営業所
登録年月・・・・・令和元年10月か?
転籍年月・・・・・
転籍営業所・・・
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・BKG-MS96JP
年式・・・・・・・・・年式不明
車台番号・・・・・MS96JP-20___
製造番号・・・・・3_ ____
架装・・・・・・・・・MBM

エンジン・・・・・・・・直6 6M70(T4)
出力・・・・・・・・・350ps/2000rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・185kgm/1100rpm
過給機・・・・・・・VGタ-ボ インタ-ク-ラ
総排気量・・・・・12882cc

変速機・・・・・・・フィンガー6速MT

仕様・・・・・・・・・11列貸切(2列サロン仕様)
定員・・・・・・・・・55名(D1+G1+席45+補8)

A/C・・・・・・・・・デンソー製フルオート

主ブレーキ・・・・・・2系統フルエア
補助ブレーキ・・・・排気、リターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3260mm
ホイールベース・・・・・6000mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・9.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式独立懸架エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

排ガス規制・・・・DPF+尿素SCR

バックアイシステム
モニタ・・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS・・・・・・・・・矢崎エナジー製タコグラフ140k1日巻、デジタコ一体型DR

規制シール・・・・・・(平成19年低排出ガス重量車☆)(平成27年度燃費基準達成車)

備考欄
安全運転支援装置(モービルアイ)

 

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ