京成バス 2239→千葉シティバス C449→福島交通 郡山210あ71-44 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第658

バス前方への急な割り込み

急減速は絶対におやめ下さい

他人の人生が狂いますよ。

[詳細不明]
ABS HSA
中期安全ブレーキ規制 適合車


令和3年6月12日 (郡山)三春街道入口交差点にて。

京成バスから移籍したエルガmio。プロパー塗装が標準化された。

京成バス時代
登録番号・・・・・習志野200か・2 77
車番・・・・・・・・・2239
所属営業所・・・市川営業所
納車年月・・・・・平成15年?

千葉シティバス移籍後
再登録番号・・・千葉200か26-17
車番・・・・・・・・・C449
所属営業所・・・
転籍年月・・・・・

福島交通移籍後
登録番号・・・・・郡山210あ71-44
所属営業所・・・郡山支社
区分・・・・・・・・・
登録年月・・・・・令和2年9月23日
配属年月・・・・・令和2年9月?
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・KK-LR233J
年式・・・・・・・・・平成15年
車台番号・・・・・LR233J-________
製造番号・・・・・30___
架装・・・・・・・・・いすゞ車体

エンジン・・・・・・・・直6 6HH1-S
馬力・・・・・・・・・225ps/2200rpm
トルク・・・・・・・・・・76kg-m/1400-2000rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・8226cc

変速機・・・・・・・ACT5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ワンステップバス
定員・・・・・・・・・57名(D1+席28+立乗28[車いす1脚])

A/C・・・・・・・・・サーモキング製デュアルオート(DM-32)

主ブレーキ・・・・・・
補助ブレーキ・・・・排気(フット連動)
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2910mm
ホイールベース・・・・・4340mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・6.7m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(4バック)
タイヤサイズ・・・・・・245/70R19.5 136/134J

排ガス処理・・・・酸化触媒

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・?
カメラ・・・・・・・・・・?

EMS・・・・・・・・・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)・デジタコ(DR一体型)

規制シール・・・・・・

•備考欄
バリアフリー対応 折りたたみ式スロープ
車いすスペース 1脚
•その他検査事項
[613]
高速道路を走行しない自動車として保安基準に適合

福交整備福島工場にて改装


当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。


相互リンク先

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ