福島観光自動車 No.a011 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第639

 

バス前方での割り込みや急減速は絶対にお止め下さい

 

衝突被害軽減ブレーキを搭載しております

完全を保証するものではありませんので

予めご了承願います。

[詳細不明]
ABS ASR エンジンリターダ PCS LDS ESスタート
衝突被害軽減ブレーキ
車線逸脱警報システム
ドライバー異常時対応システム

(平成28年ポスト新長期)
(平成27年燃費基準+15%達成車)
(貸切バス安全性評価☆☆2021年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2024年3月31日迄)

令和2年2月24日 郡山駅西口にて。

 令和に入りまして久々に新型車の納車が復活した福島観光自動車は9リッターボ セレガを納車。座席はこれまで通りハイバックシートを採用しているので乗り心地はバツグン。

 同社初のドライバー異常時対応システムを搭載する車両となります。

車番・・・・・・・・・No.a011

登録番号・・・・・郡山200か226
所属営業所・・・本社営業所車庫
配属年月・・・・・令和2年8月?
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・_月

型式・・・・・・・・・2TG-RU1ASDA
年式・・・・・・・・・令和2年
車台番号・・・・・RU1ASD-_______
製造番号・・・・・不明
架装・・・・・・・・・J bus小松

エンジン・・・・・・・・直6 A09C
馬力・・・・・・・・・360ps/1800rpm
トルク・・・・・・・・・・160kg-f/1100-1600rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・8866cc

変速機・・・・・・・ProShift(機械式7速AMT)

仕様・・・・・・・・・11列観光(1列サロン)
定員・・・・・・・・・56名(D1+G1+席45+補9)

A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式フルオート

主ブレーキ・・・・・・空気式 前後 リーディングトレーリング(ドラム)
補助ブレーキ・・・・エンジンリターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3500mm
ホイールベース・・・・・6080mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
排ガス処理・・・・日野AIRLOOP(DPR+尿素SCR)

タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-7603
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k7日巻)
・矢崎エナジー製高速LTEクラウド通信型ドラレコ一体型DR

規制シール
(平成21年低排出ガス車☆)
(平成27年燃費基準+10%達成車)


備考欄

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ