郡山中央交通 郡山200か・2 32 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第601

 

バス前方での割り込みや急減速は絶対にお止め下さい。

 

衝突被害軽減ブレーキを搭載しておりますが、

完全を保証するものではありませんので

予めご了承願います。

[詳細不明]
ABS ASR エンジンリターダ PCS EDSS LDS ESスタート
衝突被害軽減ブレーキ
車線逸脱警報システム
ドライバー異常時対応システム

(平成28年ポスト新長期)
(平成27年燃費基準+15%達成車)
※ 電磁式運行記録計搭載義務化 ※
(貸切バス安全性評価☆2021年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆2024年3月31日迄)

F)令和元年12月21日 郡山駅西口BP入口交差点にて。
R)令和元年12月21日 (市道大町大槻線)郡山駅西口にて。

いつも撮影にて(撮影以外にもお袋が)お世話になっております郡山中央交通さまに納車されました9リッターボ EDSSセレガ。どうやら、[郡山210あ・・ 15]を担当されていらっしゃったとされる黒縁メガネの某氏さんの担当車らしい...

登録番号・・・・・郡山200か・2 32
所属営業所・・・本社営業所
納車年月・・・・・令和元年10月
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・10月

型式・・・・・・・・・2TG-RU1ASDA
年式・・・・・・・・・令和元年式
車台番号・・・・・RU1ASD-_______
製造番号・・・・・不明
架装・・・・・・・・・J bus小松

エンジン・・・・・・・・直6 A09C
馬力・・・・・・・・・360ps/1800rpm
トルク・・・・・・・・・・160kg-f/1100-1600rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・8866cc

変速機・・・・・・・FF7速MT

仕様・・・・・・・・・HDリミテッドエディション12列貸切(郡中仕様車)
定員・・・・・・・・・62名(D1+G1+席49+補10)

A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式フルオート

主ブレーキ・・・・・・空気式前後 リーディングトレーリング(ドラム)
補助ブレーキ・・・・エンジンリターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3500mm
ホイールベース・・・・・6080mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

排ガス処理・・・・日野AIRLOOP(DPR+尿素SCR)

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-7603
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製
左サイドカメラ・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k7日巻)
・富士通テン製クラウド通信型デジタコ一体型DR

規制シール
(平成28年ポスト新長期)
(平成27年燃費基準+15%達成車)

備考欄
郡中仕様車:ファンタジードリーム

当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ