桜交通 旅の散策→きびざくら | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第579

 

バス前方での割り込みや急減速は絶対にお止め下さい。

 

衝突被害軽減ブレーキを搭載しておりますが、

完全を保証するものではありませんので

予めご了承願います。

[詳細不明]
ABS ASR エンジンリターダ PCS ESスタート
(平成22年ポスト新長期)
(平成27年度燃費基準達成車)
衝突被害軽減ブレーキ
ISO39001:2012
[空気のきれいな車両(郡山市保健所承認)]
健康経営優良法人 2019(中小規模法人部門)
健康経営優良法人 2020(中小規模法人部門)
ふくしま健康経営優良事業所 2018

平成30年4月1日 (郡山)職業安定所交差点にて。

 若松営業所に2台登場した同社史上初となるMAXIMUM2X1仕様となった元水色のLKG-代ガーラ(側面LEDより断定)4台のうち1台。


さくら高速バス バス一覧(MAXIMUM2x1) -桜交通より-

 この度、新車の2TG-代エースを納車した事による置き換えとして郡山営業所に2台移籍されました。

新車時
登録番号・・・・・
所属営業所・・・
配属年月・・・・・

移籍後

車両名称・・・・・きびざくら

登録番号・・・・・郡山200か・2 24
所属営業所・・・郡山営業所
配属年月・・・・・令和元年夏
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・LKG-RU1ESBJ
年式・・・・・・・・・平成24年
車台番号・・・・・不明
製造番号・・・・・不明
架装・・・・・・・・・J bus小松

エンジン・・・・・・・・直6 E13C
出力・・・・・・・・・450ps/1800rpm
トルク・・・・・・・・・・195kg-f/1100rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・12913cc

変速機・・・・・・・FF6速MT

仕様・・・・・・・・・(MAXIMUM2X1)3列超ワイドシート
定員・・・・・・・・・25名(D1+席24)

A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式フルオート

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3500mm
ホイールベース・・・・・6080mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式ECS
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式ECS
タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

排ガス処理・・・・日野AIRLOOP(DPR+尿素SCR)

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製
左サイドカメラ・・・・なし

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k7日巻)
デンソー製通信型DR一体型デジタコ

規制ステッカー
(平成22年ポスト新長期)
(平成27年度燃費基準達成車)

備考欄

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ