交通誘導警備員の視点から考える今日の交通社会 vol.32続編 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

32(続編)

 

 

令和元年7月3日 編集

令和元年7月3日 公開

 

 

2tロング以上のドライバーさんや二種免の皆さん向けに交通安全啓発運動として展開しております。

 

バス運転出来ず渋々警備会社に就職するも

仕方無く交通誘導して直面した現実とは…。

 

お気軽にご覧下さいませ……。

 

元々、大型二種基準なのに、

 

常に100%以上追求された

↑「警備員」なので…。

一発でないと許されない環境下でした

 

県警は昨日、道路横断中に歩行者が自動車にはねられる事故が県内で相次いでいる事を受けて「横断歩行者妨害摘発強化日」初日となった1日の県内22署、6分庁舎にて行った交通取り締まり結果を発表した。

 

残念ながら、本県は67件となりました。

 

福島民友新聞より引用

 


 

 

 交通事故は、一瞬にして被害者の生命や将来の可能性を奪うのみならず、その家族に対しても多大な精神的、経済的な負担や苦しみを強いるものである。また、加害者側においても、社会的制裁や信用の失墜等に直面することとなる。自動車に関わるすべての者は、常にこのこと肝に銘じ、交通事故防止のために取りうる限りの手を尽くさなければならないことは言うまでもない。

 

事業用自動車総合安全プラン2020」より引用。

 

 

 事故防止 プロとしての 誇りと責任を

 

 

相互リンク先 注文の多い、撮影者のBLOG

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ