川崎鶴見臨港バス 1S180→福島交通 福島200か17-30→郡山210あ70-72 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第515

 

あなたのその行動誇れますか?

 

バスの発進減速時には絶対に席を立たないで下さい。
立ち乗りのお客さまは手すり等におつかまり下さい。

ご自身がケガをされますよ。

 

[情報提供より]
中期安全ブレーキ規制 適合車

平成31年1月3日 福島駅東口BP入口交差点にて。

令和元年6月16日 (郡山)県道17号郡山駅前交差点にて。

軒並み移籍して来た臨港のLT。当車両だけ座席が赤モケである。

 

車両自体は大型車幅なので、車内は悠々と……。

川崎鶴見臨港バス時代
車番・・・・・・・・・1S180
登録番号・・・・・川崎200か・2 76

登録番号・・・・・福島200か17-30
所属営業所・・・郡山支社
区分・・・・・・・・・
P-4
配属年月・・・・・平成26年7月中旬
ーーーーーーーーーーーー番号再登録ーーーーーーーーーーーー
登録番号・・・・・郡山210あ70-72
所属営業所・・・郡山支社
区分・・・・・・・・・
P-4
配属年月・・・・・令和元年6月上旬
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・7月

型式・・・・・・・・・KL-LT233J2
年式・・・・・・・・・平成15年
車台番号・・・・・LT233J2-3000087
製造番号・・・・・59376
架装・・・・・・・・・いすゞ車体

エンジン・・・・・・・・直6 6HH1-S
馬力・・・・・・・・・225ps/2200rpm
トルク・・・・・・・・・・76kg-m/1400-2000rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・8226cc

変速機・・・・・・・ACT5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ワンステップ
定員・・・・・・・・・57名(D1+席28+立乗28[車いす1脚])

A/C・・・・・・・・・デンソー製?

主ブレーキ・・・・・・
補助ブレーキ・・・・排気(フット連動)
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・9330mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3130mm
ホイールベース・・・・・4300mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・*.*m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(4バック)
タイヤサイズ・・・・・・275/70R22.5 148/145J

排ガス処理・・・・酸化触媒

バックアイシステム
モニター/カメラ・・・・・無

EMS・・・・・・・・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)・デジタコ(DR一体型)

規制シール・・・・・・

備考欄

平成26年7月21日 乗車

 

その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合

バリアフリー対応 折り畳み式スロープ

 

令和元年台風19号 水没車両

 

相互リンク先 注文の多い、撮影者のBLOG

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ