福島交通 福島200か・3 47→郡山210あ70-70 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第528

 

あなたのその行動誇れますか?

バスへの急な割り込みは絶対におやめ下さい。

一人の行動で他人の人生が狂いますよ

 

[詳細不明]
ABS ASR パワータード EZGO
中期安全ブレーキ規制 適合車
(貸切バス安全性評価☆2013年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆2015年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2017年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2019年12月31日迄)

デンソー製超音波ソナーシステム(リア4点)

令和元年7月21日 郡山駅西口にて。

福島交通に平成15年夏頃移籍したKL-代エアロ。

当初は須賀川に配属されるが特徴的な紫色はいつしか全塗装(通常カラー)。貸切時代は相馬に配属されて年功序列で高速落ちとなって郡山へ。

1列目には補助席はないが、2列目以降は7列目迄。8列目は自社発注車の座席に左右共に新調されている。

出自不明

登録番号・・・・・福島200か・3 47
所属営業所・・・須賀川営業所?
配属年月・・・・・平成15年
転籍営業所・・・相馬営業所
転籍年月・・・・・不明
ーーーーーー乗合登録変更ーーーーーー
登録番号・・・・・郡山210あ70-70
登録年月・・・・・平成31年2月下旬
転籍営業所・・・郡山支社
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・2月

型式・・・・・・・・・KL-MS86MP
年式・・・・・・・・・平成13年_月
車台番号・・・・・MS86MP-2____
製造番号・・・・・不明
架装・・・・・・・・・三菱自動車バス製造

エンジン・・・・・・・・V8 8M21-3
馬力・・・・・・・・・430ps/2000rpm…らしい
トルク・・・・・・・・・・165kg-m/1100rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・21880cc

変速機・・・・・・・フィンガー6速MT

仕様・・・・・・・・・11列観光(サロン2列)
定員・・・・・・・・・53名(D1+G1+席45+補6)

A/C・・・・・・・・・三菱重工製フルオート

主ブレーキ・・・・・・2系統フルエア
補助ブレーキ・・・・パワータード
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3280mm
ホイールベース・・・・・6000mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・10m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式独立懸架エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
タイヤ・・・・・・・・・・12R22.5 16PR

排ガス処理・・・・酸化触媒

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・パナソニック製LCD
カメラ・・・・・・・・・・パナソニック製

EMS・・・・・・・・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)、デジタコ(DR一体型)

規制ステッカー・・・・(大阪府 車両規制 適合車)

備考欄
時期不明 全塗装実施。

福交整備郡山工場にて改装。

令和元年台風19号 水没車両

 

相互リンク先 注文の多い、撮影者のBLOG

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ