バス掲載コーナー 第528号
あなたのその行動誇れますか?
バスへの急な割り込みは絶対におやめ下さい。
一人の行動で他人の人生が狂いますよ。
[詳細不明]
ABS ASR パワータード EZGO
中期安全ブレーキ規制 適合車
(貸切バス安全性評価☆2013年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆2015年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2017年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2019年12月31日迄)
デンソー製超音波ソナーシステム(リア4点)
令和元年7月21日 郡山駅西口にて。
福島交通に平成15年夏頃移籍したKL-代エアロ。
当初は須賀川に配属されるが特徴的な紫色はいつしか全塗装(通常カラー)。貸切時代は相馬に配属されて年功序列で高速落ちとなって郡山へ。
1列目には補助席はないが、2列目以降は7列目迄。8列目は自社発注車の座席に左右共に新調されている。
出自不明
↓
登録番号・・・・・福島200か・3 47
所属営業所・・・須賀川営業所?
配属年月・・・・・平成15年
転籍営業所・・・相馬営業所
転籍年月・・・・・不明
ーーーーーー乗合登録変更ーーーーーー
登録番号・・・・・郡山210あ70-70
登録年月・・・・・平成31年2月下旬
転籍営業所・・・郡山支社
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・2月
型式・・・・・・・・・KL-MS86MP
年式・・・・・・・・・平成13年_月
車台番号・・・・・MS86MP-2____
製造番号・・・・・不明
架装・・・・・・・・・三菱自動車バス製造
エンジン・・・・・・・・V8 8M21-3
馬力・・・・・・・・・430ps/2000rpm…らしい
トルク・・・・・・・・・・165kg-m/1100rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・21880cc
変速機・・・・・・・フィンガー6速MT
仕様・・・・・・・・・11列観光(サロン2列)
定員・・・・・・・・・53名(D1+G1+席45+補6)
A/C・・・・・・・・・三菱重工製フルオート
主ブレーキ・・・・・・2系統フルエア
補助ブレーキ・・・・パワータード
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク
全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3280mm
ホイールベース・・・・・6000mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・10m
サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式独立懸架エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
タイヤ・・・・・・・・・・12R22.5 16PR
排ガス処理・・・・酸化触媒
バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・パナソニック製LCD
カメラ・・・・・・・・・・パナソニック製
EMS・・・・・・・・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)、デジタコ(DR一体型)
規制ステッカー・・・・(大阪府 車両規制 適合車)
備考欄
時期不明 全塗装実施。
福交整備郡山工場にて改装。
令和元年台風19号 水没車両