京王バス D30051→福島交通 福島200か16-13 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第349

乗り遅れたからと言って

発車したバスへ駆け込んで

扉や車体を叩かないで下さい

運輸局から立ち入り調査が来ますよ。
 

[詳細不明]
ABS
中期安全ブレーキ規制適合車
リコール点検済 [青]・[緑]

平成29年4月16日 郡山駅西口交差点にて。

 京王バスさまから1台だけ移籍した4枚折り戸仕様のワンステMKは水没支援出向により船引から来た[福島22か19-35]廃車代替として郡山支社へ配属されました。

 令和元年台風19号にて水没してしまったが、懸命な修理により復活を遂げました!

京王バス時代
車番・・・・・・・・・D30051
登録番号・・・・・練馬200か・1 58

登録番号・・・・・福島200か16-13
所属営業所・・・郡山支社
配属年月・・・・・平成25年10月?
転籍営業所・・・二本松営業所
転籍年月・・・・・令和5年4月上旬
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・8月

型式・・・・・・・・・KK-MK23HH
年式・・・・・・・・・平成13年4月
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・32 3343
架装・・・・・・・・・三菱自動車バス製造

エンジン・・・・・・・・直6 6M61-3
馬力・・・・・・・・・225ps/2900rpm
トルク・・・・・・・・・・76kg-m/1700rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・8201cc

変速機・・・・・・・フィンガー5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ワンステップ[4枚折戸]
定員・・・・・・・・・57名(D1+席28+立乗28)

A/C・・・・・・・・・デンソー製か?

主ブレーキ・・・・・・2系統A.O.H
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2910mm
ホイールベース・・・・・4340mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・6.7m

サス)前+後・・・・・リーフサス
タイヤサイズ・・・・・・245/70R19.5 136/134J

排ガス処理・・・・酸化触媒

バックアイシステム
モニター+カメラ・・・・・無

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール・・・・・・無

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合
・福交整備㈱郡山工場にて改装。

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ