バス掲載コーナー 第349号
乗り遅れたからと言って
発車したバスへ駆け込んで
扉や車体を叩かないで下さい。
運輸局から立ち入り調査が来ますよ。
[詳細不明]
ABS
中期安全ブレーキ規制適合車
リコール点検済 [青]・[緑]
平成29年4月16日 郡山駅西口交差点にて。
京王バスさまから1台だけ移籍した4枚折り戸仕様のワンステMKは水没支援出向により船引から来た[福島22か19-35]廃車代替として郡山支社へ配属されました。
令和元年台風19号にて水没してしまったが、懸命な修理により復活を遂げました!
京王バス時代
車番・・・・・・・・・D30051
登録番号・・・・・練馬200か・1 58
↓
登録番号・・・・・福島200か16-13
所属営業所・・・郡山支社
配属年月・・・・・平成25年10月?
転籍営業所・・・二本松営業所
転籍年月・・・・・令和5年4月上旬
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・8月
型式・・・・・・・・・KK-MK23HH
年式・・・・・・・・・平成13年4月
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・32 3343
架装・・・・・・・・・三菱自動車バス製造
エンジン・・・・・・・・直6 6M61-3
馬力・・・・・・・・・225ps/2900rpm
トルク・・・・・・・・・・76kg-m/1700rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・8201cc
変速機・・・・・・・フィンガー5速MT
仕様・・・・・・・・・都市型ワンステップ[4枚折戸]
定員・・・・・・・・・57名(D1+席28+立乗28)
A/C・・・・・・・・・デンソー製か?
主ブレーキ・・・・・・2系統A.O.H
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク
全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2910mm
ホイールベース・・・・・4340mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・6.7m
サス)前+後・・・・・リーフサス
タイヤサイズ・・・・・・245/70R19.5 136/134J
排ガス処理・・・・酸化触媒
バックアイシステム
モニター+カメラ・・・・・無
EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)
規制シール・・・・・・無
備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合
・福交整備㈱郡山工場にて改装。
当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。
相互リンク先