京王バス K60511→福島交通 7048→8136 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第155
 

停留所(フリー乗降区間を除いて)以外での

乗降道路運送法により、

法令違反となります。

[詳細不明]
ABS(EBS) ASR 永久磁石式リターダ ESスタート
中期安全ブレーキ規制適合

令和元年10月31日 郡山駅西口にて。

 突如、郡山支社に登場した京王のセレガR FSの末期型は後付けDPF装着車両。水没前は予備車らしくあまり表には出ない存在だが、令和になって稼働は増えて8018号車(→7196号車)と置き換えられました。

京王時代
車番・・・・・・・・・K60511
登録番号・・・・・品川200か13-32

福島交通移籍後
登録番号・・・・・郡山210あ70-48
所属営業所・・・郡山支社
配属年月・・・・・平成29年10月
再登録番号・・・福島230あ81-36
所属営業所・・・福島支社
再登録年月・・・平成29年10月13日
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・__月

型式・・・・・・・・・KL-RU4FSEA
年式・・・・・・・・・平成17年
車台番号・・・・・不明
製造番号・・・・・不明
架装・・・・・・・・・Jバス 小松

エンジン・・・・・・・・V8 F21C
馬力・・・・・・・・・360ps/2200rpm
トルク・・・・・・・・・・128kg-f/1400rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・21781cc

変速機・・・・・・・FF6速MT

仕様・・・・・・・・・トイレ付高速(左10/右12列)?
定員・・・・・・・・・45名

A/C・・・・・・・・・デンソー製サブ冷式フルオート

主ブレーキ・・・・・・(ドラム)
補助ブレーキ・・・・排気/永久磁石式リターダー
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク(レバー式)

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3120mm
ホイールベース・・・・・6200mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・*.*m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス

排ガス処理・・・・酸化触媒(+後付けDPF)

タイヤサイズ・・・・・・12R22.5 16PR

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン製LCD
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコDR一体型DR)

規制シール
(H17 八都県市 0__-_)

備考欄
元:京王バス K60511
福交整備郡山工場にて改装。

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ