バス掲載コーナー 第204号
乗り遅れはあなたの自己責任です。
停留所(フリー乗降区間を除いて)以外での乗降は、
道路運送法により法令違反となります。
[詳細不明]
リコール点検済 [青]・[緑]
[台風17号水没車/修歴有]
平成29年4月21日 郡山駅西口にて(追突事故運用復帰時)。
突如、川崎鶴見臨港バスさまから移籍したKC-エアロスターはAT車。天井に鶴があしらわれているのが当車両の特徴。又、レッドゾーン迄引っ張る為、燃費は悪い。
平成29年に追突事故(後)に遭って日和田で修理を実施。無事に運用復帰を果たしたしたものの、令和元年秋の台風19号により水没した。
川崎鶴見臨港時代
登録番号・・・・・
車番・・・・・・・・・3A086
↓
登録番号・・・・・福島200か12-92
所属営業所・・・郡山支社
配属年月・・・・・平成23年5月
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・5月
型式・・・・・・・・・KC-MP317K
年式・・・・・・・・・平成9年_月
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・34 ____
架裝・・・・・・・・・三菱自動車バス製造
エンジン・・・・・・・・直6 6D24
馬力・・・・・・・・・240ps/2200rpm
トルク・・・・・・・・・・85kg-f/1400rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・11945cc
変速機・・・・・・・INOMAT(トルコン式5速AT?)
仕様・・・・・・・・・都市型ツーステップ
定員・・・・・・・・・68名(D1+席29+立乗38)
A/C・・・・・・・・・三菱重工製オートマチック?
主ブレーキ・・・・・・A.O.H
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・機械式推進軸内部拡張型
全長・・・・・・・・・10195mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・2905mm
ホイールベース・・・・・4800mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・*.*m
サス)前+後・・・・・リーフサス
タイヤサイズ・・・・・・11R22.5 12PR
排ガス規制・・・・当然無
バックアイシステム
モニター+カメラ・・・・・撤去
EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(120K1日巻)
・デジタコ一体型DR(Yazac-eye3T)
備考欄
•その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合
•平成23年9月 台風17号水没車両
•平成29年 追突事故(後)
•令和元年秋 台風19号水没車両
当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。
相互リンク先