福島交通 福島22か24-66 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第201

乗り遅れあなたの自己責任です。

 

停留所(フリー乗降区間を除いて)以外での

乗降道路運送法により

法令違反となります。

[詳細不明]
LQバルブ
リコール点検済 [青]・[緑]

平成29年12月29日 福島PS東交差点にて。

 KC-代のエアロスターに切り替わり、立ち乗り重視な都市型レイアウトを標準採用されたので車内は広々とした印象を抱きます。搭載エンジンが6D22から6D24に変更されたので加速力が若干upしました!

登録番号・・・・・福島22か24-66
所属営業所・・・福島支社
配属年月・・・・・平成8年
転籍営業所・・・福島支社蓬莱車庫
転籍年月・・・・・不明
廃車年月・・・・・令和3年12月1日
車検・・・・・・・・・6月?

型式・・・・・・・・・KC-MP217KUR
年式・・・・・・・・・平成8年
車台番号・・・・・_____
製造番号・・・・・_____
架装・・・・・・・・・三菱自工名古屋

エンジン・・・・・・・・直6 6D24
馬力・・・・・・・・・240ps/2200rpm
トルク・・・・・・・・・・85kg-m/1400rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・11140cc?

変速機・・・・・・・フィンガー5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ツーステップ
       左前2列1人掛け/以後8列目迄1人掛け
       右前2列2人掛け/以後8列目迄1人掛け/9列目2人掛け/最後列3人掛け
定員・・・・・・・・・74名(D1+席30+立乗43)

A/C・・・・・・・・・三菱重工製オートマチック

主ブレーキ・・・・・・フルエア?
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・プロベラ式

全長・・・・・・・・・10140mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3090mm?
ホイールベース・・・・・4800mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・*.*m

サス)前/後・・・・・リーフサス
タイヤサイズ・・・・・・11R22.5 12PR

排ガス処理・・・・当然無

バックアイシステム
モニター/カメラ・・・・・無

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(90k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール・・・・・・対象外

備考欄
•その他検査事項
[613]
高速道路を走行しない自動車として保安基準に適合

当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ