川崎鶴見臨港バス 1S185→福島交通 福島200か18-50 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第53
 

車内事故防止の為、

バスが完全に停車するまで

席を立たないで下さい

[詳細不明]
ABS HSA
中期安全ブレーキ規制適合車

平成29年5月27日 郡山駅西口交差点にて。

 りんたんから久々に移籍したエルガmio。ようやくプロパー塗装となりました!

川崎鶴見臨港バス時代
登録番号・・・・・川崎200か・3 48
所属営業所・・・神明町営業所
車番・・・・・・・・・1S185
配属年月・・・・・平成15年
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・

福島交通移籍後
登録番号・・・・・福島200か18-50
所属営業所・・・須賀川営業所
配属年月・・・・・平成27年10月?
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・KK-LR233J1改

年式・・・・・・・・・平成15年
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・30___
架装・・・・・・・・・いすゞ車体

エンジン・・・・・・・・直6 6HH1-S
馬力・・・・・・・・・225ps/2200rpm
トルク・・・・・・・・・・76kg-m/1400-2000rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・8226cc
変速機・・・・・・・ACT5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ノンステップ
定員・・・・・・・・・57名(D1+席28+立乗28[車いす1基])

A/C・・・・・・・・・サーモキング製直結式デュアルオート(DM-32)

主ブレーキ・・・・・・
補助ブレーキ・・・・排気(フット連動)
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2910mm
ホイールベース・・・・・4340mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・6.7m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(4バック)
タイヤサイズ・・・・・・245/70R19.5 136/134J

排ガス処理・・・・酸化触媒

バックアイシステム
モニター/カメラ・・・・・無

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール・・・・・・なし

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路を走行しない自動車として保安基準に適合
・バリアフリー対応
折り畳み式スロープ/車いす1基

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。



相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ