福島交通 福島200か17-84 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第6
 

バス前方での割り込みや急減速は絶対にお止め下さい。

 

衝突被害軽減ブレーキを

搭載しておりますが、

完全を保証するものではありませんので

予めご了承願います!

[詳細不明]
ABS ASR エンジンリターダ PCS LDS ESスタート
衝突被害軽減ブレーキ
車線逸脱警報システム

(平成21年低排出ガス車☆)
(平成27年燃費基準+5%達成車)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2017年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2019年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2021年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆2026年3月31日迄)

平成28年11月13日 (市道大町大槻線)大町二丁目交差点にて。

 社内的には通称「セレガ班」。従来のE13Cに比べてトルクが細い9ℓエンジンを搭載します!

登録番号・・・・・福島200か17-84
所属営業所・・・福島支社貸切部
配属年月・・・・・平成27年2月
乗合登録年月
・・・・・・・・・・・・・
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・QRG-RU1ASCA
年式・・・・・・・・・平成27年1月
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・
車検・・・・・・・・・

エンジン・・・・・・・・直6 A09C
馬力・・・・・・・・・380ps/1800rpm
トルク・・・・・・・・・・160kg-f/1100-1600rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・8866cc

変速機・・・・・・・FF7速MT

仕様・・・・・・・・・11列(1列サロン)
定員・・・・・・・・・54名(D1+G1+席45+補9)

主ブレーキ・・・・・・空気式 前後 リーディングトレーリング(ドラム)
補助ブレーキ・・・・エンジンリターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3500mm
ホイールベース・・・・・6080mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
タイヤサイズ・・・・・・12R22.5 16PR

排ガス処理・・・・日野AIR∞LOOP(DPF+尿素SCR)

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
矢崎エナジー製YAZAC-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール
(平成21年低排出ガス車☆)
(平成27年燃費基準+10%達成車)

備考欄

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ