福島交通 福島200か19-77→71-98 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第209


停留所(フリー乗降区間を除いて)以外での

乗降道路運送法により、

法令違反となります。

[詳細不明]
ABS
中期安全ブレーキ規制適合車
[H17八都県市良低-排出ガス車]剥がし

平成29年8月13日 福島駅東口BP入口交差点にて。

F)令和5年11月27日 郡山駅西口にて。
R)令和5年11月27日 郡山駅西口BPにて。

 東京都交通局から移籍されました中ロンHR。側面LEDは戸袋側に設ける為、良-低公害車LEV仕様と言える。令和5年秋に諸事情あって大槻へ異動となりました!

The 都民の税金

東京都交通局時代
登録番号・・・・・不明
所属営業所・・・不明
車番・・・・・・・・・不明

登録番号・・・・・福島200か19-77
所属営業所・・・福島支社
配属年月・・・・・平成29年6月

再登録番号・・・郡山210あ71-98
所属営業所・・・大槻営業所
配属年月・・・・・令和5年10月下旬?
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・5月

型式・・・・・・・・・KL-HR1JNEE
年式・・・・・・・・・平成15年
車台番号・・・・・不明
製造番号・・・・・不明
架装・・・・・・・・・日野車体

エンジン・・・・・・・・直6 J08C
馬力・・・・・・・・・205ps/2900rpm
トルク・・・・・・・・・・54kg-m/1600rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・7961cc

変速機・・・・・・・FF5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ノンステップ
定員・・・・・・・・・56名(D1+席28+立乗27[車いす2基])

A/C・・・・・・・・・デンソー製フルオート

主ブレーキ・・・・・・A.O.H前後リーディング
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・10490mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2890mm
ホイールベース・・・・・5580mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.6m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式リーフ併用エアサス
タイヤサイズ・・・・・・245/70R19.5 136/134J

排ガス処理・・・・酸化触媒+後付けDPF

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・無
カメラ・・・・・・・・・・無

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(120k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール・・・・・・[H17八都県市良低-排出ガス車]剥がし

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合
・バリアフリー対応
折りたたみ式スロープ/車いす2基

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ