福島交通 福島200か16-62→郡山210あ71-33 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第34


駆け込み乗車

ご遠慮ください

運輸局から

特別監査が来ますよ!

ABS ASR パワータード BOS 新ワンマンバス要件適合車
(平成21年低排出ガス車☆)
(平成27年燃費基準達成車)
国土交通省 ’05年 標準仕様ノンステップバス

F)平成29年1月8日 郡山駅西口にて。
R)平成29年1月3日 郡山駅西口にて。

令和4年10月2日 郡山駅西口にて。

 平成26年納車組は復活版ミディ第2弾。この時、5台共ミディにて納車されました!
 その後、[福島22か22-08]の廃車に伴って船引へ異動となったが、水没の件があったので郡山へ里帰りされました!!

登録番号・・・・・福島200か16-62
所属営業所・・・郡山支社
区分・・・・・・・・・P-2
配属年月・・・・・平成26年3月
転籍営業所・・・郡山支社船引車庫[福島22か22-08]除籍代替
転籍年月・・・・・令和元年8月上旬
ーーーーーーーーー移転登録ーーーーーーーーー
再登録番号・・・郡山210あ71-33
所属営業所・・・郡山支社
区分・・・・・・・・・シール無し

再登録年月・・・令和2年6月
配属年月・・・・・令和2年6月
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・1月

型式・・・・・・・・・TKG-MK27FHF
年式・・・・・・・・・平成26年2月
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・34 0143
架装・・・・・・・・・MBM

エンジン・・・・・・・・直6 6M60(T3)
馬力・・・・・・・・・220ps/2200rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・76kg-m/1400-2000rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・7545cc

変速機・・・・・・・フィンガー6速MT

仕様・・・・・・・・・郊外型ノンステップ
定員・・・・・・・・・57名(D1+席28+立乗28[車いす1基])

A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式オート

主ブレーキ・・・・・・2系統A.O.H
補助ブレーキ・・・・排気+パワーダード
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2910mm
ホイールベース・・・・・4340mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・6.7m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式リーフ併用エアサス
タイヤサイズ・・・・・・245/70R19.5 136/134J

排ガス処理・・・・BlueTec(DPF+尿素SCR)

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)


規制シール
(平成21年低排出ガス車☆)
(平成27年燃費基準達成車)


備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合
・バリアフリー対応
折りたたみ式スロープ/車いす1基

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ