福島交通 福島22か21-04 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第97

毎月1、11、21日はバス

鉄道利用促進デーです。

環境にやさしい

みんなのバス

[詳細不明]
リコール点検済[青]・[緑]

平成29年8月13日 福島駅東口BP入口交差点にて。

 平成4年3月?に福島市内循環要員として20台にわたって大量納車されましたエアサス車です。
 平成26年に車両の循環運用固定がバラされた事によって通常の路線でも運用される機会があります!
 平成30年5月上旬の段階で保留扱いとなり、令和になると、老朽化を理由に当車両も廃車された事から2091号車と2103号車の2台だけがバイオディーゼル燃料車として生存しております!!

登録番号・・・・・福島22か21-04
所属営業所・・・福島支社(福島市内線専用)
配属年月・・・・・平成4年3月?
廃車年月・・・・・時期不明
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・U-MK517J
年式・・・・・・・・・平成4年
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・3_ ____
架装・・・・・・・・・新呉羽車体工業

エンジン・・・・・・・・直6 6D16
馬力・・・・・・・・・185ps/2900rpm
トルク・・・・・・・・・・76kg-m/1700rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・7545cc

変速機・・・・・・・フィンガー5速MT

仕様・・・・・・・・・郊外型
定員・・・・・・・・・55名(D1+席25+立乗29)

A/C・・・・・・・・・三菱重工製オートマチック

主ブレーキ・・・・・・
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・プロペラ式

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2910mm?
ホイールベース・・・・・4340mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・6.7m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
タイヤサイズ・・・・・・9R19.5

排ガス処理・・・・当然無

バックアイシステム
モニター/カメラ・・・・・無

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(90k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール・・・・・・無

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路を走行しない自動車として保安基準に適合
・福島市内循環要員

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ