福島交通 福島200か13-77 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第167
 

バス前方での割り込みや急減速は絶対にお止め下さい

衝突被害軽減ブレーキを

搭載しております

完全を保証するものではありませんので

予めご了承願います!


ABS ASR エンジンリターダ PCS ESスタート
衝突被害軽減ブレーキ
(平成22年ポスト新長期)
(平成27年度燃費基準達成車)
(大阪府 車種規制 適合車)
(貸切バス安全性評価 2017年12月31日迄☆☆☆)
(貸切バス安全性評価 2019年12月31日迄☆☆☆)
(貸切バス安全性評価 2021年12月31日迄☆☆☆)

平成30年6月9日 郡山駅西口にて。

 平成24年に郡山支社貸切部に2台納車されたLKG-代セレガは450馬力エンジンを搭載する高出力仕様車でした。ところが、郡山貸切はふそうに一本化されてしまい福島へ!
 大人の事情によって絶盤となりつつある450馬力エンジンを活かして高速落ちされてからは仙台線に固定運用されております!!

登録番号・・・・・福島200か13-77
所属営業所・・・郡山支社貸切部
配属年月・・・・・平成24年2月
転籍営業所・・・福島支社貸切部
転籍年月・・・・・不明
転籍営業所・・・相馬営業所
転籍年月・・・・・令和2年1月下旬(情報提供より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乗合転用年月
・・・・・・・・・・・・・令和4年4月福島支社
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・LKG-RU1ESBA
年式・・・・・・・・・平成24年式
車台番号・・・・・RU1ESB-_____
製造番号・・・・・
架装・・・・・・・・・J bus小松

エンジン・・・・・・・・直6 E13C
出力・・・・・・・・・450ps/1700rpm
トルク・・・・・・・・・・200rpm/1100rpm
過給機・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・12913cc

変速機・・・・・・・FF6速シフト

仕様・・・・・・・・・11列観光(2列サロン)
定員・・・・・・・・・55名(D1+G1+45+8)

A/C・・・・・・・・・デンソー製フルオート

主ブレーキ・・・・・・空気式前後リーディングトレーリング
補助ブレーキ・・・・エンジンリターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3500mm
ホイールベース・・・・・6080mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式ECS
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式ECS
タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

排ガス規制・・・・日野AIR LOOP(DPR+尿素SCR)

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン

規制シール
(平成22年ポスト新長期)
(平成27年度燃費基準達成車)

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

備考欄

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ