福島交通 福島200か14-68 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第45

ゴミのお持ち帰り

お願いします

[詳細不明]
ABS
中期安全ブレーキ規制適合車

平成28年12月30日 福島駅東口BP入口交差点にて。

 川崎鶴見臨港バスさまより寄贈されたとされるHR。先に郡山支社には同型車が2台移籍しています!
 誤解をされましたが、LEV仕様になる前の車両なので[八都県市良-低排出ガス車]ステッカーはリアガラスに貼り付けてされておりません!!

川崎鶴見臨港バスさま時代
登録番号・・・・・川崎200か・1 36
車番・・・・・・・・・2H127
所属営業所・・・浜川崎営業所
配属年月・・・・・平成13年
廃車年月・・・・・

福島交通さま移籍後
登録番号・・・・・福島200か14-68
所属営業所・・・福島支社
配属年月・・・・・平成24年9月?
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・KK-HR1JKEE
年式・・・・・・・・・平成13年
車台番号・・・・・_____
製造番号・・・・・_____
架装・・・・・・・・・日野車体

エンジン・・・・・・・・直5 J08C
馬力・・・・・・・・・220ps/2900rpm
トルク・・・・・・・・・・58kg-m/1600rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・7961cc

変速機・・・・・・・FF5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ノンステップ
定員・・・・・・・・・54名(D1+席23+立乗30[車いす1基])

A/C・・・・・・・・・・デンソー製フルオート

主ブレーキ・・・・・・A.O.H
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2300mm
全高・・・・・・・・・2885mm
ホイールベース・・・・・4240mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・6.7m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式リーフ併用エアサス
タイヤサイズ・・・・・・245/70R19.5 136/134J

排ガス処理・・・・酸化触媒

バックアイシステム
モニター/カメラ・・・・・なし

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(120k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制シール・・・・・・なし

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路を走行しない自動車として保安基準に適合
・バリアフリー対応
 折り畳み式スロープ/車いす1基
・元:川崎鶴見臨港バス(寄贈)。

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ