福島交通 福島22か24-38 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第48

お客さまの安全確保の為、

ご着席になりましたら

シートベルトの着用を

[詳細不明]
ABS パワーダート EZGO
(貸切バス安全性評価☆2013年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆2015年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2017年12月31日迄)
(貸切バス安全性評価☆☆☆2019年12月31日迄)

撮影日時不明 郡山駅西口にて。

 これまで大型ばかりが主力でした同社(実は、東北観光さま名義)では、平成8年に2台だけ納車されましたエアロバスMMも大型同様に菱重製サブ冷式A/Cを採用されました!

登録番号・・・・・福島22か24-38
所属営業所・・・郡山支社貸切営業部
配属年月・・・・・平成8年
所属営業所・・・二本松営業所
配属年月・・・・・平成29年?
廃車年月・・・・・平成31年?
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・KC-MM822H
年式・・・・・・・・・平成8年2月
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・31 3087
架装・・・・・・・・・三菱自動車バス製造

エンジン・・・・・・・・直6 6D16(T5)
馬力・・・・・・・・・250ps/2700rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・75kg-m/1400rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・7545cc

変速機・・・・・・・フィンガー6速MT

仕様・・・・・・・・・7列観光(2列サロン)
定員・・・・・・・・・29名(D1+G1+席27)

A/C・・・・・・・・・三菱重工製サブ式

主ブレーキ・・・・・・2系統フルエア?
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク?

全長・・・・・・・・・8990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3445mm
ホイールベース・・・・・4200mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・*.*m

サス)前・・・・・・・・独立懸架式エアサス?
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
タイヤ・・・・・・・・・・10R22.5

排ガス処理・・・・酸化触媒

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・Panasonic製ブラウン管か?
カメラ・・・・・・・・・・Panasonic製?

EMS
矢崎エナジー製タコグラフ(120k1日巻)
矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(デジタコ一体型DR)

規制ステッカー
(H17八都県市 ___-_)

備考欄

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ