今日の山歩(木洩れ日の森) | 日野家の山歩きブログ

日野家の山歩きブログ

HP「日野家の山歩き」のブログです。
ホームページも訪れて見てください。
http://hino8224h.sakura.ne.jp/index.htm

 

 今日の山歩(木洩れ日の森)

梅雨に入ったが、今日は雨の心配はなさそうなので何時もの「木漏れ日の森」に山歩に出かけた。

日:2024年6月26日(水)

天候:⛅

 

「木洩れ日の森」で見かけたお花マツプ

 

先日まで蕾だった「スカシユリ」が1輪のみ咲いていた。

スカシユリの雄しべて雌しべ

 

スカシユリと同じ場所に咲いている「オカノトラノオ」はボチボチ終盤

 

トンボソウ

なかなかトンボの様には見えません(´;ω;`)

 

山野草の横に咲いていた「紫陽花」

 

「サワガニ」まで見かけた

 

「緑台」のお宅に咲いていた「リュウゼツラン竜舌蘭」

6月20日に見に行った時よりも花芽が広がっている

咲くとこんな感じに(ネットより)

数十年に一度しか咲かない「竜舌蘭」の花をもうすぐに見る事が出来そうだ。

 

我が家横の道路にいた降り立っていた「イソヒヨドリ」