HINOでは 組み直しと アフターの方をサービスしておりますので
商品は 全て定価販売となります。
あと、初期メンテとして 最初の3ヶ月はフリーメンテとなってます。
■HINOの 5つの安心
1) 全商品 フルオーバーホールにて組み直してます。
2)初期メンテ(ワイヤーの伸び・ネジ増し締め・フィッティング変更)
3ヶ月間 いつでもフリーメンテ(無料)。
3)安心安全な組み立て&整備で、皆様の相棒を守ります。
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「自転車安全整備士」&「自転車安全組立士」4名
「SBMスポーツバイクメカニック資格」1名
「SBMスポーツバイクメカニック認定講師」1名
BIKEFIT Instructor 1名
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4)お渡し前には、フィッティングや乗り方のレクチャーを致します。
まったく乗り方の知らない方でも安心です。
5)月2回の定例サイクリングや、色んなイベントで
皆様と 一緒に遊びます。沢山の仲間が出来ますよ~!
[ 組み立てなおし ]
箱入り7部組で入荷する自転車
ほとんどが グリース無し 締め付けトルク無視
調整無しで 入ってきます。
HINOでは
皆様の大事なパートナーとなる「愛車」を
出来るだけ トラブル無く 快適に走れるよう
全ての自転車を 全バラし 組立て直しをしております。
身長 股下を計り 目的に合わせてのセッティングも心がけてます。
テンションのバラつき 縦ぶれ 横ぶれを 取り直します。
ハブには グリースが薄く塗ってるだけ
ヘッドは ほとんどのメーカーさん グリース無しで出荷してきます。
このまま使用すれば 1年で 汗や雨でボロボロになります。
オイルアップ チューンナップは 工場では出来ません
プロショップの仕事です。
締め付けトルクも 大事です。
ゆるいと すぐガタが出ます。
締め付けすぎると 焼きつくか フレームを傷めます。
命を守る 重要な部分です。
レバー位置で 効かせ具合 手首の痛みなど重要なとこです。
ワイヤーは 伸びます。
伸びれば 変則性能が落ちます。
最初に 初期伸びは出しますが、定期的な調整が必要です。
サドルは 基本 地面と平行に
ユーザーの股下から計算して 高さを出します。
綺麗に ワックスかけをして
時には 細部やり直し
BBカット フェイスカット が必要な場合も・・
輸送されて来るので たまには エンド修正 も必要
ハブの周りが悪い時は ベアリングの圧入のやり直しも効果がでます。
資格店舗
D95113001
日野義朗
資格 自転車安全整備士(95.113.007)
自転車安全組立士(3543号)
スポーツバイクメカニック SBM 認定講師(第5号)
BIKEFIT Instructor
サイクリング・ディレクター
日野利春
資格 自転車安全整備士(95.10.1122)
サイクリング・ディレクター
鍋倉史一
資格 自転車技術士(15-45-0002)
自転車安全整備士(95.015.002)
スポーツバイクメカニック SBM(第131号)
TREK PHD博士号 認定
松浦勇二
資格 自転車技術士( 18-45-0006 )
自転車安全整備士( 95.017.002 )