日々めまぐるしく過ぎていく中で

いろんな意思決定をしていると思います。


 

僕だったら、

この人と会うのか・会わないのか

学校をつくるのか・つくならいのか

法人を設立するのか・設立しないのか

100人規模のお話会をするのか・しないのか


 

その中で、自分の中で大切にしているのが


 

「できる」「できない」の

二択で選ばないということです。


 

現代人は、時間は

『過去→現代→未来』

と流れていっていると思っている方が

ほとんどだと思います。


 

かく言う僕も、

そう思ってきました。


 

しかし、古神道や江戸時代の教育を

研究しだして私達の先祖の時間の感覚が

現代の私達とは異なっていたことを知りました。


 

そう、時間の流れは

過去からくるものではなく


 

『過去←現代←未来』



 

と流れていくのです。

 

なので、未来こうなるという

ことが本当は分かっているから


 

「会社を辞めて独立しよう」とか

 

「自分で学校をつくろう」とかいう

 

現実離れしたインスピレーションが

降りてくるのです。


 

それらは、全て過去の延長線上に出た

発想ではなく、未来そうであるから

自分の内から自然発生的に湧いてくるのです。


 

もし、あなたが今

「こんなふうになりたい」と思ったら


 

それは、すでにそうであるのです。


 

話しているだけだと、説得力がないので


 

まずは、僕がそのことを証明する

ためにも100人規模のお話会をして

会社を設立をして、学校を創ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までアメブロを読んでいただき

ありがとうございました。


 

今日も、あなたとあなたの周りの人が

ありのままで幸せになりますように。

 

<<ライフチェンジレッスン体験会>>

 

【満席】【オンライン】【8月9日(火)開催14:00~15:30】

 

【受付中】【オンライン】【8月9日(火)開催9:00~10:30】

https://resast.jp/events/729755

 

【受付中】【オンライン】【8月9日(火)開催21:00~22:30】

https://resast.jp/events/729767


 

<<発達学びスクール体験会>>

 

【満席】【オンライン】【8月8 日(月)開催9:00~10:30】

 

【受付中】【オンライン】【8月7 日(日)開催8:00~9:30】

https://resast.jp/events/729727

 

【受付中】【オンライン】【8月8 日(月)開催14:00~15:30】

https://resast.jp/events/729721


 

<<LGBTコラボ〜性の多様性と脳の多様性〜お話会>>

 

【受付中】【オンライン】【8月24日(水)開催21:00~22:30】

https://resast.jp/events/727585


 

<<カワヅ先生のYouTubeチャンネル>>

『子ども達が生きやすい世界をつくる先生』カワヅ先生

↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCbguyJFspZ_g8PH-DjAIBJQ

 

<<カワヅ先生の公式LINE登録でプレゼント>>

一般公開してない㊙︎動画

『発達凸凹ちゃんががみるみる変わる承認力講座』を無料でプレゼントしています

発達障がいをもっているお子さんとの関係や状況を変えたい方はぜひ受け取ってください♪

↓↓↓

https://lin.ee/rAtWgxA

 

毎週日曜日7:30からのお悩み相談もこちらから受け付けています