【ネタバレ】【FF7R】最新トレーラーを見て思ったこととか、他のエアリス好きさん達の反応…とか。 | 神様、永遠をください。

神様、永遠をください。

私に永遠をくれたのは、神様じゃなくて“貴方”でした……─

今日のエアリスの誕生日、新情報と最新トレーラーを朝から視聴。

(身支度急いで頑張ったんだ😉💨)

でも言葉が英語だから何言ってるか分からん💧

なので少し経ってから日本語トレーラーを見ました😊


新しい情報いっぱいでめっちゃ面白そう✨!!


ザックスと横たわるエアリスの映像もあり謎なんですが、私の中ではエアリス生存確率アップしました😆❤️‍🔥💕


だって、クラウドが!クラウドがぁ〜!!

忘らるる都で沢山のフィーラー舞う中、空から降ってくる(であろう)セフィロスと剣を交えてるじゃないですか!!


「〜(長くて覚えてない)愛する人を喪った過去(長くて覚えてない)」(確か)って無印の記憶みたいなのをティファにも言ってるし!


夢の中でのクラエアの会話もあるみたいだけど、シドが忘らるる都(?)でエアリスを送り出してくれてるし!!←エアリスも顔がスッキリしてる✨


元々リメイクのエンディングでザックスが生きていたことや、マリンがザックスにエアリスを救う助けを求めるトレーラーを見たりして、【ザックスが生きていたのはエアリスを死なせない為!?】と思っていたし、無印と随分内容の違う展開も見せてるし、私が元々楽観的でエアリス生存を心から信じて疑わないでいるためか、どんな情報がきても全く揺れ動かない自信(笑)


でもTwitterでフォローしている他のエアリス好きさん、クラエア好きさんの反応は、不安を持ってこわがってる方もチラホラいらっしゃって……。

「大丈夫だよ!」「(ザックスじゃなくて)今度こそクラウドが助けてくれるよ!」とか「あのシーン信じよう!?」と思うけど、27年間のトラウマは海よりも深いですよね😢


何も言えねぇ……。


今度こそエアリスを飛空艇に一緒に乗せて、素のクラウドを見せてあげるんだ!!

27年前からの私の願い、絶対に叶えてくれる!!


その気持ちも強いです。

スクエニさんを信じてる……絶対に期待を裏切らないって。


忘らるる都の前にクラウドは自分を取り戻すみたいだから、エアリスがホーリーを唱えてる(祈ってる?)時、クラウドは操られてエアリスを傷つけようとしないだろうし、エアリスがクラウドにホーリーのマテリアを渡すシーンとか、シドとの会話とかの改変というか変化を見てて、エアリスが【独りで戦わない】そんな強さを、仲間を頼る勇気を持ったんじゃないかな🤔と思うのです。


……語りすぎ😅?



とりあえずこんなとこにしときましょ(笑)

中途半端やな……😓



あと、

シスネも出てきていて嬉しい……(ザクエアというよりザクシス(?)なんで🤫💕)🩷


そして、

ゴールドソーサーでのデート映像はティファじゃなくてエアリスが見たかった😢!!

(前トレーラーで結構見たけど。)


最後に、

エアリスが歌ってるんじゃなくてVRっていうのかな?ナマじゃなくて映像だったんだとちょっと残念でかなりショックだった……😥💦


私は再会の花に気付けなかったけど、再会の花の花びらをクラウドが掴む事がどんな意味をもたらすのか……!?


あと22日後が楽しみです❤️