8月19日(土)音のりぼんファミリーコンサート 予約受付中  | 日野市・Sweet Soundおうちdeえいごスタジオ/発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室PANDA

日野市・Sweet Soundおうちdeえいごスタジオ/発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室PANDA

東京都日野市の
発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室とSweet Sound おうちdeえいごスタジオのブログです。
たくさんのママや子ども達がHappy♪になれる活動を目指しています。

2017年8月19日(土)13時30分開演で

音のりぼんファミリコンサートを企画しています!!

 

「音のりぼん」は、ピアノアンサンブルグループです。

 

岩崎花奈絵さん、清水麻由さん、五井彩希さん、小柳拓人さんの

4人で構成されています。

 

彼らは、カナダやアメリカのカーネギーホール、国連本部、ウィーン、台湾、韓国など、それぞれ、世界で演奏活動をしているメンバーです。

岩崎花奈絵さんは、JASRAC音楽文化賞を受賞していたり、

小柳拓人さんは、ピアノコンテストなどで受賞歴もあります。

 

今年の2月に彼らをゲストに迎えて、八王子でコンサートをした時、

涙を流されたり、大変、感動したと感想を残されたお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

彼らの演奏は、純粋だったり、美しかったり、ほとばしる情熱だったり、力強さだったり、

そういう感情がダイレクトに伝わってくる演奏です。

 

テクニック的にも素晴らしい演奏です。

 

彼らは、強い個性をもっています。

脳性麻痺で車いすで、一本の指で演奏したり、

ダウン症だったり、自閉症だったりします。

 

でも、みんな素晴らしいアーティストです。

それを日本だけでなく世界で証明しているメンバーです。

 

私は今回、このコンサートの企画者としてかかわっています。

 

先日、リハーサルにお邪魔すると、岩崎花奈絵さんのオリジナル曲の一曲をコンサートの後半に一緒に歌いませんか?と言われました。

そこで、練習で、一回、歌ってみました。

 

でも。。。。

 

五井彩希さんが、それを練習している歌声を聴いて、

 

丁重にお断りしました。

 

私が歌うよりも、彩希さんが歌った方が良いと思ったからです。

ピアノへの感謝の気持ち、ピアノや音楽への気持ちを歌った歌詞を本当に伝えられるのは、私より彩希さんの方がずっとリアルに歌えると感じました。

完全に敗北、、、という感じです(笑)。

 

彩希さんの声からは、ピアノを通して、自分を表現し、人とつながることが出来る喜びがあふれていました。

 

本番も、花奈絵さんの素敵なオリジナル曲に合わせて、彩希さんの歌声がホールに響くのを聴くのが楽しみです。

 

現在、チケット予約受付中です。

 

是非、音のりぼんの4人の素晴らしい演奏を聴きに来てください。

 

☆音のりぼんファミリーコンサート☆

2017年8月19日(土)13時30分開演(13時開場)

会場:世田谷区烏山区民会館ホール

    (京王線千歳烏山駅より徒歩1分)

チケット:999円(未就園児は無料)

 

車いす席あり、障がい者駐車場あり(要予約)

 

お子さま連れ、ハンディキャップをお持ちの方、大歓迎です。

 

音のりぼんの詳細はこちら

 


チケットの予約はこちらのフォームからどうぞ