「子ども」それが私のキーワード 近況報告 | 日野市・Sweet Soundおうちdeえいごスタジオ/発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室PANDA

日野市・Sweet Soundおうちdeえいごスタジオ/発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室PANDA

東京都日野市の
発達の個性が強い子どものための音楽と英語の教室とSweet Sound おうちdeえいごスタジオのブログです。
たくさんのママや子ども達がHappy♪になれる活動を目指しています。

かなりご無沙汰しましたが、生きてます!!

 

っていうか、なぜか、最近は、英語講師のお仕事が増えてます(笑)。

 

年に数回、新宿区信濃町子育て支援センターの子育てサークルで英語遊びをするお仕事をしています。

 

そして、今年から、日野駅前かわせみ保育園で2歳児~年長クラスまで、

各クラス月に1回づつ、英語指導をさせていただいています。

 

日野市大坂上のピアノ・リトミック教室「日野音楽教室BRIO」にて、

毎週金曜日と、不定期の土曜日に、BRIO☆おうちdeえいごリトミックを開講しています。

 

もともと、子どもたちと仕事をするのが夢だった私は、楽しくやっています。

 

「子ども」 

それは、私にとって、ずっと昔からのキーワードなのです。

 

中学生の時は、盲学校の先生になりたい、もしくは福祉の仕事に就きたいと思っていました。

点字や手話などを少しかじったりしてました。

 

看護学生の時は、もし看護師で働くとしたら小児の専門病院で働きたいと思っていました。

 

保健師になってからは、予防接種や乳幼児健診、育児教室などでたくさんの子どもたちと出会いました。

 

その後もカナダでは保育園や託児所でボランティアをしたり、保育助手として働いたり。

 

帰国してからも、子育て支援課でお仕事をさせてもらったり、

東京に来てからも、子育て相談員のお仕事をしたり。

 

そして、今は、英語というツールを通して、子どもたちや、たくさんの親子さんと出会い、楽しい時間を共有できることは本当に幸せです。

 

書きたいことはまだまだあるので、続きは次の記事で!!