【ESSE様×日本豆類協会様 お料理企画】 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...

ESSEさん×日本豆類協会様の企画に参加させて頂きました♫


あずきと鶏肉、カブのゴママヨ炒め


いとこ煮で小豆を使用することはありましたが、今回はカブと鶏肉とともにお料理


どんなお味になるのだろう(•̀•́  


とワクワク調理しました。


【材料】

*茹であずき  150g

*鶏モモ肉   2

・・・一口大に切り塩胡椒

*カブ     5

・・・くし切り、葉っぱは5cmの長さに切る


*すりごま、醤油 大さじ2

*マヨネーズ   大さじ3

・・・調味料は混ぜ合わせておく


*サラダ油    大さじ1



【作り方】

①フライパンにサラダ油1/2を加えて鶏肉を焼き、火が通ったらお皿にあげておく。

②そのままのフライパンに残りのサラダ油を加えて、カブを焼く。しんなりしたら葉っぱをいれて軽く炒め、①を戻す。

③調味料と茹であずきを加えて、炒め合わせて完成!




とっても簡単に栄養たっぷりの一品ができました(ºωº)♡


私の個人の意見ですが、出来上がり直後よりも一度冷まして味を染み込ませた方が更に美味しいです(><)


カブも美味しい季節を迎えています!


是非是非お試しください♫