【きもの着付教室9月生卒業】 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...

先日、9月生ペアレッスンをご受講下さったお二人がベーシッククラスの最終レッスンを迎えました!


同じ関東ですがお二人ともお教室から遠方である事、お仕事をバリバリされているカッコいい女性お二人でしたので日中はお忙しいということもあり、最後の対面レッスン以外は完全オンラインでお仕事後の夜レッスンをさせていただきました(๑•ω•๑)/"♡
 .
最終レッスン後は着物姿で日本酒と新鮮な食材と日本酒にあう巻物でおもてなしをしてくださるお店にて親睦会を♪お一方は旦那様と泊りがけでお越しくださり、途中から旦那様も交えての親睦会となりました☆




 .
というのも、旦那様オンラインレッスンの際、お声のみご出演が多々ございました!笑
奥様が困って助けを求めると、私のレッスンを聞いてくださっているので的確にアシストしてくださる旦那様(・∀・)着付け経験あるのかな?と思うほど素晴らしい!!笑
実際お会いしてお着付の話をしても、やはり名古屋帯の結び方覚えてる(๑>◡<๑)笑
しかも「て」「たれ」「帯締め」「帯揚げ」までしっかり理解してはる\\\\٩( 'ω' )و ////笑
 .
もうみんなでお腹を抱えて爆笑でした!笑
 .
お二人のご感想もいただいておりますので、つぎの投稿でご紹介させてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  
.
「和ごころ四季彩」のきもの着付け教室は、柔軟なレッスンスタイルをご提供できればと考えております。
.
遠方の方、日中お忙しいOLさんでも2回対面(1回につき施設使用料1000円がかかります)、残り4回はオンラインなど
ご自身のライフスタイルに合ったレッスンスケジュールを組んでいただくことが可能ですのでご相談いただければと思います。
(ご希望に添えないこともあります)
.

『お着物の引き出し作りましょ!』

*きもの着付け教室11月生募集中*

*定員3名*  10月末締め切り

詳細*お申し込みは下記プロフィール欄記載のホームページURLよりお願いいたします!



全国どちらからでもご参加いただける
オンラインレッスン!
週2回最短たった一ヵ月で和服生活が実現!

◉ご受講条件◉
*zoomが使用できる方

◉お稽古期間◉
 120分✖️6日間  
  ご希望の方は対面レッスンも可能です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  
 対面レッスン1レッスンにつき+1000円頂戴いたしております。

3日間オンライン、3日間対面などご自身にあったプランで着付けを習得していきましょう☆

オンラインレッスン➕復習動画でサポートいたします!