【実現には小目標をコツコツと】 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...

.
きもの着付け教室9月生レッスンが順調にスタートしております(*≧∀≦*)
.
昨晩はご友人とご一緒にご受講くださっているグループレッスンのお2人(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  
.
10月には三人で和服に袖を通してお食事にいきましょう(*^^*)というお約束を!
.
目標があるとますます目の前の事が楽しく感じて、打ち込めますね(^^)
.
大きな目標を初めに掲げ過ぎると挫折しやすくなります。
.
その大きな目標を達成するためにする事を小目標として、コツコツ達成していくと、大きな目標に辿り着きますょ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  
.
わかりやすくダイエットで説明すると
.
1年で12キロ痩せる
.
ではなく
1年で12キロやせるために
1ヶ月1キロ減量をする
.
そのためには
毎日30分ウォーキング
1日3食腹八分目
.
1年で12キロと毎日思うより
.
1ヶ月単位にして
1ヶ月で1キロ
.
さらに1日単位に、、、
.
1日30分ウォーキング
腹八分目
.
達成できる感じがしませんか?
.
お着物も一緒です(灬ºωº灬)♡
.
9月16日より10月生の募集開始いたします!
.
和服への憧れ、まずは小目標①
『着付けを習得する』
踏み出して見ましょう(๑•ω•๑)/"♡

ちなみに、、、ハーゲンダッツは連勤だった自分へのご褒美でした(^ω^)笑
意味が違う、、、笑
.

今日もこころが赴くままに(๑•ω•๑)/"♡
.
.
  お着物の引き出し作りましょ(*´∇`*)

.
お着物を自分で着られるようになると
日本女性としての美学がすーっと降りてきます!
.
これは幼い子も同じです(灬ºωº灬)♡
.
私達日本人には遺伝子レベルでこの美学が受け継がれています。
『私?ないない(T-T)』と思っている方も、実は眠っているだけなんです!
.
あなたの中に眠る雅やかな私。
.
呼び起こしてみませんか??(*⁰▿⁰*)
.
『お着物の引き出し作りましょ♫』
.

きもの着付け教室10月生【9月16日】より募集開始(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

.




全国どちらからでもご参加いただける
オンラインレッスン
週2回最短たった一ヵ月で和服生活が実現!
.
◉ご受講条件◉
*zoomが使用できる方
.
◉お稽古期間◉
 120✖️6日間  
オンラインレッスン➕復習動画でサポートいたします!
.