【クリーニング〜白洋舍様〜】 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...

『寒い季節から暖かい季節への衣替え』
 
大きくかさばるこの季節の衣替え。
まとめて持っていこうと思うとなかなか大変です。
 


私は季節の変わり目のクリーニングは基本的にはアウターがメインです。
※お着物はいつもお世話になっている呉服屋さんでお願いをしています。
 
今回、ご縁があり白洋さんの宅配クリーニングを利用させていただきました。
手続きは簡単!
 
ネット上で素材や色、大人用/子供用など詳細を選択し、集荷日を選択して手続は完了です。
 
後は、クリーニングをお願いする衣類をまとめておき、集荷の方が持ってきた下さる段ボールに詰め引き取っていただくだけ。
 
簡単・・・とっても楽ちんです♪
 


クリーニング後の商品は、とってもしっかりとした清潔感のある箱に収められ自宅に到着します。
 
私は、和装用コートと子供のジャケット2点をお願いしました。


しっかりと汚れもおち、子供たちのジャケットは特に新品の様に綺麗になりました!
子供のジャケットには『抗ウイルス加工』をオプションで追加し施していただきました。
このご時世、魅力的な加工ですよね♪
 
今回は利用しませんでしたが、保管つきクリーニングプランもあります!
私も実家にいたころは収納スペースをすっきりさせるために利用していましたが
とっても便利で快適でしたので、子供たちがもう少し大きくなりお洋服がかさばってきたと感じた際は再びお世話になりたいなぁ♫