Duolingoで、小さいな成功体験!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは、足の指まわし協会代表・品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日も当ブログにお越し下さりありがとうございます。

初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです

*ご質問等、メッセージは、こちらからお願い致します

公式ホームページは、こちらです。https://tsuku2.jp/hbmjapan

 

相談は、経験した人・成功している人にする!!

 

こんばんは、YUKARIです。

 

「あなたの長所は、何ですか?」なんて、久しく聞かれた事がないけど(笑)

もし聞かれたら「やる!と、決めたら継続してできる事」と、答えると思います。

 

あなたは、何って答えますか??

 

じゃあ、3日坊主で終わった事はないの?

何でも、継続してできているの?

と、聞かれると そうでもないんです。

 

「これは、やる!!」

「これ、楽しそう」

「信じて、やってみよう」

 

上手く言えないけど、そんな感情が湧くが 湧かないか。

 

できる!

やれる!

 

そう決めなきゃ、何となく始めても続かないですよね。

 

3日坊主って、言葉もある。

石の上にも3年って、言葉もある。

3週間続けると「習慣化」するとも言われています。

反対に、3ヶ月以上は 同じレベルのテンションも持ち続けるのは難しいとも言われます。

 

もう20年も前になりますが、難関の資格試験(合格率8〜9%)土地家屋調査士試験に挑戦した時に「3ヶ月単位」で、試験学習の計画は立てると良い。

そう、先に合格した友人に言われました。その友人は、土地家屋調査士と司法書士の資格を持っていました。

 

3年間、猛強する気力が続いたのも この計画表を書き続けたからです。

計画表だけでも、かなりの量になりました。

3年目で、めでたく合格。その資格を使う方へ進まなかったけど 合格した自信が今の仕事をスタートとさせる原動力となりました。

 

成功体験で、得た自信は「人生を変えます」

 

私が、合格できたのは

*経験し、結果を出した人に相談した。

*結果を出した人のアドバイスを素直に聞いた。

*合格すると決めたから、合格するまで頑張り続けた。

 

でも、一番大切なことは「経験し、結果を出している人」に相談する。

相談する人を間違うと 死を招く、なんて怖い言葉もありますが 多いんですよね「相談相手を間違えている人」

 

昨日も、ビジネスセミナーに参加していて

*やることリストを書き出す。

*毎日4つのスケジュールを入れるように動く

*2日先のスケジュールを、入れれるようにする。

 

そんな話が、ビジネスの基本として話されていました。

この頃、今日のやる事リストを書き出す習慣がストップしていたなと反省。

 

書き出したリストを、実行するだけでも 成功体験なのです。

成功する秘訣は「誰でもできる事を、誰よりもやる!」ですね。

 

Duolingo の話は、どこにいった??

Duolingoは、無料の教育ウェブサイトやアプリです。イタリア語を勉強するのに、イタリア人に勧められダウンロード。

しかし、ほとんど使わず(笑)

 

昨年の秋に、長女と「カジサックチャンネル」を見ていたら、紹介されていたので思い出して使い始めました。

イタリア語ではなく、英語で(笑)

「これなら続けられそう!」そう思えたので、254日連続中です。一緒に始めた長女も継続中。なのでファミリープランに入っています。

 

オンラインショップの更新と、Duolingoのレッスンが 毎朝のルーティンです。あっ、体のセルフケアは 17年前からのルーティン。

こちらは、書き出さなくても 毎朝の歯磨きと同じレベルです。

 

 

文字を書く機会も減っています。

書き出す事も、脳にも体にも大切な作業かもしれません。

 

 

前回、ご紹介したこちらの手帳なら やる事リストもスケジュールも書き出しやすい!

今日までの、高ポイント特典も講座特典もあります。

私も、購入しました。

 

 

①9月4日までに30分購入すると、通常30分 → 60分に延長して「孔子手帳の使い方講座」をプレゼント。

https://ec.tsuku2.jp/items/28009030261732-0001

 

② 高ポイント付きで購入したい方は、こちら。

※9月4日までに予約注文してくださった方への特典!

通常200ポイント付与のところを400ポイント付きとなります。

https://ec.tsuku2.jp/items/30500223222098-0001

経験し、結果を出している人に相談しアドバイスを受ける。

それを素直に受け止めて「素直に行動」する。

風の時代は、夢中になれたら勝ち!(限定公開動画です)

 

 

 

****講座・レッスンのお知らせ****

 

 

 

足の指まわし伝道師養成講座

リアル講座は、9月16日(土)13時から17時。

東京都港区東麻布で、開催します。定員は4名です。

(事前口座振込を選択された方は、振込後に参加確定となりますので、ご了承ください)

 

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02864200202635

 

 

 

 

 

 

艶キラな人生のスタートは、今からです!!

 

9月の神戸・東京(麻布)募集中
 

9月の東京レッスン(個別)も、残り1枠となりました。

 

「老けないための、セルフメンテナンス」に、興味のある方。

身体のしくみを、学びながら習慣化しませんか?

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/52160321010122

*東京都港区東麻布(麻布十番駅・赤羽橋駅 徒歩5分)

*詳しい場所はお申込完了後にお伝えします。

 

日時:9月17日(日) 

①プライベートレッスン 10:00〜(受付9:45〜)キャンセル待ち  

②グループレッスン   11:15〜(受付11:00〜)キャンセル待ち  

③プライベートレッスン 13:15〜(受付13:00〜)キャンセル待ち 

④プライベートレッスン 15;00〜(受付14:50〜)募集中

 

 

 

 
 

その他のレッスンは、こちらから

 

メルマガ読者様向けの動画も配信いたします。
ご登録をお待ちしております。
 
生きてきて、今日が一番しあわせありががとう!!

品格ボディ=誰でもできることを、誰よりもやる!

 

友だち追加


*体験者の声(ブログ)こちらをクリック