楽して、楽しい事をチョイスして 笑顔で生きていこう!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは、身体のしくみを知って、美しく健康なる

品格ボディアドバイザー・笑顔トレーナーのYUKARIです。

当ブログにお越し下さりありがとうございます。358

 

友だち追加 公式アカウントに変わりました。

頑張らないエクササイズで、身体も顔も心も変えられる方法をお伝えしております。

YouTubeチャンネルは、こちらをクリックしてください。

 

無料のメルマガは、こちらをクリックしてください。

 

楽しちゃだめなの??

 
IMG_2554.jpg
 
楽する
楽しむ
 
楽する事は、楽しむ事。
怠けるのとは、違います。
 
私の小学生の頃の夢は。。。
 
保母さんでも、CAさんでも。。。花屋さんやケーキ屋さんでもなく
「毎日手作りおやつを作れる、若いママ」でした(笑)
 
私は、両親が離婚して幼稚園の頃から 祖父母に育てられました。
東京の文京区から、鹿児島の田舎へ。。。幼心にかなりのショックでした。
 
小学生の時に、月に1回「誕生日会」がクラス行事としてありました。
どんな事をしていたのか?覚えていないのですが、一人のお母さんが娘の誕生日月に
クラス全員分のマドレーヌを焼いて持って来て下さったのです。これは、鮮明に覚えてます。
 
その時。。。こんなのが家で作れるの??と、びっくりしたのと同時に「私も作りたい」「作れるようになりたい」と、「毎日手作りおやつを作れる、若いママ」が私の夢になりました。
 
祖母は、お料理があまり得意ではなかったので 小4から遠足のお弁当も作ってました。
そして、時は流れ。。。
私は、20歳の時に結婚・21歳と23歳で娘達を出産したのです。
 
そして、離婚するまでの5年感は専業主婦だったので パンやケーキを毎日焼いていました。
そうです。。。私は、夢を叶えました(笑)
 
さあ、ここからが本題です。
幼い子供が、昼寝をしている間にパンやケーキを作るために私が愛用していたものは??
 
 
ケーキミックス??って、名前だったと思いますが ナショナルだった時代のもの。
 
粉のミックスではありません。機械です。
今は、ホームベーカリーも数多く販売されていますが 30年前って今のような形ではなく
パンは捏ねるまで、ケーキは粉を合わせるまでの作業工程でした。
 
これが良かった!!
 
この工程がないって、私にとっては「楽」
そして、その後の工程は「楽しみ」の一言。
 
だから、毎日続いてたのだと思います。
この機会は、娘達が小学生の頃まで使い続けました。
 
手で捏ねる派の方は、きっとその工程が楽しいと思える方。
 
楽する事で、楽しみに繋がるように。。。
自分が取捨選択すればいいと思います。
 
食事作りにおいては。。。
手作りに拘るあまり、食事を作る事が楽しくない時期もありました。
 
お惣菜を買う事は、手抜きをしていると思い込んでいる方も多いようです。
でも、お惣菜を買う事は手抜きじゃない。
ちょっと楽して「食卓が楽しくする」ためのチョイスです。
 
頑張って、頑張って、手抜きせず 愚痴を言うより
楽して、楽して、いつも笑顔の方がいい!!
 
 

自分ケアも、楽して楽しい方がいい!!

 
9月は、オンラインで「足の指まわし伝道師講座」を開催します。
 
足の指まわし講座は、1Day講座となります。

 

9月13日(日)

①10:30~12:30 足指まわしの基本 足の解剖学

②13:00~15:00 脚の解剖学 足裏チェック方法

 *途中、30分の休憩あり、質問もこの時間にお受けします。

 

9月21日(月・祝)も、同じスケジュールで開催します。

①と②を別日に、受講する事も可能です。

 

*自分自身のために

*大切な人に伝えるために

*足の指まわし伝道師として活動したい方

 

詳細とお申込はこちらから

 

 

 

 

 

 

ショップページのお問合せより、ご連絡ください。

 

 

オンラインのグループレッスンです。気軽にご参加ください。
 
月会員制なので、予定が合えば16レッスン全て受講可能です。
仮に4レッスン受講できれば、1レッスン¥1750(定期払いにすると¥1250)
受講回数が増えれば、更にお得です。
 
 
プライベートレッスンは、こちらよりお申込ください。
 
◯ オンラインでのプライベートレッスンは、ボディケア・美顔筋メソッド・マインドセッションなど、ご希望に合わせて受講可能です。
 
 

 

◯ 対面でのセッション(神戸)も再開しております。

レッスンの後は、お茶を飲みながらマインドも整えましょう!!

 

詳細とお申込は、こちらをご覧ください。お問合せも可能です。

 

 

 

 

無料メルマガに未登録の方、ぜひ登録をお願い致します。

 

 
全てのレッスンや講座・動画・DVD・書籍は、高ポイント還元のツクツクショップで販売中
 
 
 

生きてきて、今日が一番しあわせありががとう!!

品格ボディ=楽して、楽しむ事から!!

 

 

友だち追加 公式アカウントに変わりました。

 

kok9474l.jpg

LINEのお友達に追加してくださいね。


*体験者の声(ブログ)こちらをクリック