経験する事の先案じより、経験を活かす事を考える!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは、足の指まわし協会代表・品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日も当ブログにお越し下さりありがとうございます。

初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

友だち追加

LINE@はじめました。お友達になってくださいね。

 

*ご質問等、メッセージは、こちらからお願い致します。

レッスン予約状況カレンダー (1月〜2月公開中) 

○すべてのレッスン&セミナー等の予定が確認出来ます。

 
プライベートレッスン(神戸:東京)1月〜2月募集中
 
冬のブルガリアも美しい!!
 

IMG_5862.jpg

 

昨年に引き続き、今年もお正月はブルガリアで過ごしました。

ブルガリアの冬は、とても寒いのです。

ブルガリアの首都ソフィアは、北緯42度42分。日本で言うと、室蘭市や苫小牧市と同じです。

 

冬のブルガリアは行かない方がいい!!

そう言う方もいましたが、もう2回も行っちゃいました(笑)

 

冬に行かなければ、この美しい景色だって見る事は出来なかった。

 

今回は、最低気温−10℃ぐらいだったかな??

今まで、経験した事のない気温でしたが。。。寒さはそれほど感じませんでしたよ〜。

 

 

人の人生は、他人には決められない!!
 

行くのか、行かないのか。。。決めるのは自分です。

 

人間だから、先案じ0%じゃないけど。。。

経験する事の先案じなんて、何の役にも立たないけど

経験した事は、全て未来に生きるのです。

 

自分の未来を、他人に聞いても答えは出ない。

自分の未来は、全て自分が決めるしかないのです。

 

 

身体も自分でケアし、整えるのが好きなのです!!
 

昨年の8月で56歳になりました。

あはは。。。って、自分の年齢に笑ってしまう(笑)

 

アスリートだった時代もあるのですが、自分の身体をケアする事のスタートはこの仕事を始めた

44歳からです。

 

それまでは、何でも気力だと思っていた時期もあります。

44歳の頃は、今から思うと全身固かった(笑)

 

朝一は、前屈しても手が床に着かなかったのです。

そんな状態から、インストラクタースタートでした。

 

私の身体は、生まれつき固い!!

 

そう思っていました。

だって、小学生の時は既に固かったから。。。

そんな風に思っている方も多いですよね??

 

前屈すると、太ももの後ろがピーーンと張る

なんか、筋が切れそうな感じがする

 

インストラクターになっても、そんな状態がかなり続いてました。

大好きな解剖学で、自体実験しながら徐々に柔軟性が高まってきました。

 

それは、柔軟体操を毎日したのではなく。。。

使えてない筋肉をケアして、使うようにしただけなのです。

 

ケアすれば、身体は必ず応えてくれます。

 

 
56歳の今が一番、身体が柔らかい
 
IMG_6948.jpg
開脚ベターーーーも、出来るようになりました。
 
IMG_6957.jpg
昨年10月にブログにアップした時より、また柔らかくなりました。
突っ張ってるところは、固くなっているところ。
そこを緩めるだけ。。。どんどん、突っ張るところも減っています。
 
毎日、少しづつ。。。ケアする事
痛いことを我慢するストレッチは、筋肉を固くします。
 
どこまで柔らかくなるのか??
何歳が一番柔らかいのか??
自分自身も楽しみです。
 

生きてきて、今日が一番しあわせありががとう!!

品格ボディ=身体は優しく扱えば、柔なくなる!!

 

There only two ways to live your

 life. One is as though nothing is a miracle. The other is as though eerything is a miracle. 

『人生には、二つの道しかない一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ』 by アインシュタイン

 

身心を整えて、奇跡の中で生きていきましょう!!

 

2月の東京麻布レッスン募集開始

2月2日(土) 10時〜 プライベートレッスン 募集中

2月17日(日)11時15分〜グループレッスン 募集中

        

詳細と申込はこちらをご覧ください。

申込フォームはこちらから

 

 
 
2月3日(日)沖縄レッスン募集中

沖縄レッスン開催場所:那覇市鏡原町 ありがとう御庭

ゆいレール 奥武山公園駅より徒歩2分

 

お申込はこちらのフォームからお願いします。

 

①プライベートレッスン10時半〜12時30分 キャンセル待ち

②品格ボディメゾット(グループ)13時〜14時半        

③美顔筋メゾット(グループ)15時〜16時半  

②と③両方を受講を割引致します。

 

詳しい内容は、こちらをクリックして下さい

 

足の指まわし伝道師講座

*既に伝道師の方は、講座内容変更後も再受講価格で受講できます。

(復習ではなく、ブラッシュアップした内容です。)

 

講座終了後は、任意で足の指まわし協会伝道師メンバーにもご登録頂けます

 

*日時変更しました

日 時:【神戸・灘区】 1回目:3月21日(木・祝)10時半〜15時     

            2回目:4月29日(月・祝)10時半〜15時

               

    【東京:港区】 1回目:2月16日(土)13時〜17時

            2回目:3月16日(土)13時〜17時

             

私のお伝えしたい事がぎっしり詰まった講座です。

修了証をお渡ししますので、共に、学んで参りましょう!!

足の指まわし伝道師講座の詳細はこちらをクリックしてください。

申込フォームはこちらをクリックしてください。

 

下半身が変わると人生が変わる!  すごい足指まわし 下半身が変わると人生が変わる! すごい足指まわし
 

 

美顔筋メゾット伝道師講座

場 所:神戸市灘区 *日程変更しました

日 時:1回目 2月24日(日)13時〜17時 

    2回目 3月24日(日)13時〜17時 

    3回目 4月28日(日)13時〜17時

    単発の受講も可能です。

4時間×3回=12時間の講座となります。

3講座修了後には、美顔筋伝道師として活動して頂けます(修了証付き)

 

 
月19日(火) 川崎レッスン募集中

2月19日(火)①プライベートレッスン13時〜15時

        ②美顔筋メゾット&開運メイク13時〜16時

①と② どちらかをお選び下さい。

詳細と申込フォームはこちらをご覧ください。

 

 

 

友だち追加

メルマガを配信しておりませんので、こちらからも情報などお知らせ致しますね。

よろしくお願い致します。

 

*2月のレッスンスケジュールも公開しております。

 
自分の身体を知り、労わる楽しさ・喜びを感じてみませんか??
 
私のエクササイズの基本は、足の指まわしです。
 

 

身心を整える品格ボディDVDも発売中

 

YUKARI身心を整える品格ボディエクササイズ~基本編~  

 

特別価格で販売中

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。

 

 

 

友だち追加


*体験者の声(ブログ)こちらをクリック

*お客様の声(マイベストプロ)

 

*Skypeセッションも受付中